人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新カード考察

【巨竜城ブラキオ】

レアリティー:R
色:緑
種別:ユニット
種族:ベヒーモス
タイミング:クイック
使用コスト:緑2無5
移動コスト:緑1無2
パワー:9000
スマッシュ:2
効果:プランゾーン効果 暴走7(このカードがプランゾーンで表向きになった時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが7枚以上ならば、以下の効果を誘発する。)『相手はあなたのエネルギーゾーンにあるカードを1枚選び、リリース状態ならばフリーズする。そのカードは次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。』


こういうカードが強eeeeeeeeee!!!
と言われる環境になるといいですね☆

【闘神シュリ】

レアリティー:U
色:赤
種別:ユニット
種族:スチームギア
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2
移動コスト:赤1
パワー:5000
スマッシュ:1
効果:このカードが攻撃した時、ターン時まで、このカードのパワーを+2000する。
プランゾーン効果 暴走4(このカードがプランゾーンで表向きになった時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが4枚以上ならば、以下の効果を誘発する。)『あなたは自分のエネルギーゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。』


暴走がメリットにもなりうるナイスカードじゃないですか?
4ターン目プラン作成→シュリ見える→プランのコストにしたエネをスマッシュに変えてリリース→シュリ出る
1コストで歩いてバルカンを一方的に踏みつぶせるというのはなかなかだと思います。

【ニトロ・カタパルト】

レアリティー:U
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:ノーマル
使用コスト:赤1無1
効果:あなたは自軍エリアのスクエアにある対象の自分のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、スマッシュ+1し、自分のベースと同じラインの自分のユニットのない敵軍エリアの対象のスクエアにリリース状態で置く。
ターン終了時に、あなたはバトルスペースのスクエアにあるそのユニットを持ち主の墓地に置く。


ビートダウンでもコントロールでも使えそうな良カード!
色んなコンボが考えられそう!

【天耳童子】

レアリティー:U
色:黒
種別:ユニット
種族:ホムンクルス
タイミング:クイック
使用コスト:黒2無4
移動コスト:黒1無2
パワー:6000
スマッシュ:1
効果:相手が自分の山札をシャッフルした時、相手はバトルスペースのスクエアにある使用コスト4以下の自分のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
[黒2無4 このカードをフリーズする]《ノーマル》あなたは相手の手札を見てカードを1枚選ぶ。相手はそのカードを持ち主の山札に戻してシャッフルする。


強い…のか!?
強そうだけど、正直使ってみないと分からない感じですね。
5ターン目に呼び声から出して、6ターン目に能力起動で手札消費なしの失恋+鎌というのがきまればものすごいアドだけど…!?

【禁断の病棟】

レアリティー:C
色:黒
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:黒1
効果:[黒2無2 このカードを廃棄する]《バトル》あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


ベースとして置いておける手紙!
これは強そう!
要するに強いベースを出せば、ベース割り=白という角度から白強化になるということなんですかね?

【無敵艦隊の左翼】
【無敵艦隊の右翼】

レアリティー:U
色:青
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:青1無1
効果:このカードと同じラインで左(右)ラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。
[青1無1 このカードを廃棄する]《バトル》あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象の青の自分のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。

【無敵艦隊の旗艦】

レアリティー:R
色:青
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:青1無1
効果:このカードと同じラインで中央ラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。
[あなたのベーススペースのスクエアにあるこのカードと「無敵艦隊の左翼」と「無敵艦隊の右翼」を廃棄する]《クイック》ターン終了時まで、バトルスペースのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワー+5000し以下の能力を与える。『[青1無1]《ノーマル》あなたはこのカードをユニットのないバトルスペースの対象のスクエアにリリース状態で置く。』


左翼右翼はほぼ同じなのでまとめました。
しかしこの合体効果を使おうと思うなら、3種3枚をフル投入ですよね?
単体で効果の強いベースならまだしも、コンボカードに9枚のスロットを割いて、果たしてデッキとして機能するのか…?
「左翼ばっかり3枚引いた!」とか絶対あるし…w
by furuhonseikatsu | 2007-01-19 15:15 | ディメンション・ゼロ

千葉県松戸市にある古書店「古本生活」の店長・ふぅさんの日々の雑記。TCG大会優勝デッキレシピなど。


by furuhonseikatsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
古本生活とは?
雑記
コミック・アニメ
遊戯王
デュエルマスターズ
バトルスピリッツ
ヴァンガード
ヴァイスシュヴァルツ
ディメンション・ゼロ

リンク

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧