カテゴリ:雑記( 82 )

No.39

すっかり当店常連仲間の一人になった、女優の佐藤未来(みく)ちゃん。
先日遊戯王の大規模非公認大会(いわゆるCS)にも参加してました。
もはやガチ勢ですねw

さて、当店の常連仲間の間では、【No.39 希望皇ホープ】が、しばしば「みく」と呼ばれます。

なぜなら、「39(みく)」なので!

ホープをエクシーズ召喚することを「マイミク申請する」という造語まで生まれました。
なんじゃそりゃ。


というわけで、先週発売されたデュエリストボックス付属のシークレットレア仕様【No.39 希望皇ホープ】に、未来ちゃんのサインをしてもらいましたよ!

b0080387_1742376.jpg

ドヤァー
[PR]
by furuhonseikatsu | 2011-11-29 17:19 | 雑記

ど忘れ

今日のバトスピと遊戯王の優勝者にレシピ聞くの忘れました…
[PR]
by furuhonseikatsu | 2011-05-29 18:26 | 雑記

佐藤未来ちゃん

今日の遊戯王公認大会で、何かすっげー可愛い女の子が参加してきた!
とにわかに色めき立ったわけですが。

大会終了後にみんなとおしゃべりしているのを聞いていたら、実はゲゲゲの女房にも出演していた子役さん、すなわち芸能人だったとw

なるほど、どうりで可愛いわけだw

帰り際に「夏から昼ドラ出演するんでよろしくお願いしまーす!」
とPRしていったんで、これはきっとPRに協力した方が良かろうということで、今これを書いております!

今は選考会シーズンで、ガチプレイヤーが集まってきます。
そんな中での5回戦3勝2敗はなかなかの好成績と言って良いのではないでしょうか。
ただのポーズではなくって、本当にちゃんと遊戯王をやっているプレイヤーだってことですよね。

明るく元気で、本当に楽しそうに遊戯王をプレイする姿には心癒されるものがありました(´ω`)

また来てくれるらしいので、次はサインもらおっかな!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2011-05-15 21:57 | 雑記

デュエルスペースを拡張しました!

デュエルスペースを20席に拡張しました!

まだ机とイス、及び周辺の什器等の配置がしっくりきてないので、今後要調整なわけですが。

予算も人手も余ってるわけじゃないんで、少しずつ段階的にTCGの売場を強化していこうと作戦を考えています。

シングルの品揃え、売値買値ももっともっと頑張っていこうと思ってますので、皆様今後ともご愛顧の程よろしくお願いします!


デュエルスペースを拡張したんで、各種大会の開催数も増やしていきます!

とりあえず早速来月から、遊戯王の大会を増やします。

12/4(土) 18:00~ 公認・エキスパート
12/5(日) 14:00~ 公認・チャレンジ
同日    18:00~ 非公認・年齢制限なし
12/11(土) 18:00~ 公認・エキスパート
12/12(日) 14:00~ 公認・レギュラー
同日    18:00~ 非公認・年齢制限なし
12/18(土) 18:00~ 公認・エキスパート
12/19(日) 14:00~ 公認・エキスパート
同日    18:00~ 非公認・年齢制限なし
12/26(日) 14:00~ 公認・チームデュエル
同日    18:00~ 非公認・年齢制限なし

シングル戦は各回とも定員20名、チーム戦は定員18名(6チーム)です。

今までは狭いデュエルスペースで回転数を上げるためにトーナメントで開催していましたが、これからは全員せーので対戦できるようになったので、スイスドローで開催します。

12月は試験的な意味合いが強く、来年からは開催曜日、時間等がまた変更される可能性があります。
この開催曜日・時間で固定したわけではないので、来年の開催予定はまた来月半ば頃、改めてご確認下さい。


この調子でヴァイスシュヴァルツも公認大会開催しよう!と思ってブシロードさんに問い合わせたところ、新規の公認大会開催店舗登録に3ヶ月ぐらいかかるんですと…orz
なんで…?

そんなわけですぐにでも開催したいのはやまやまなんですが、早くても来年2月からの開催になると思われます。

それまでは店舗主催、あるいは有志主催の非公認大会でつないでいこうと思います。


その他のカードゲームの大会も、これらの様子を見ながら順次段階的に開催数を増やしていく予定でいますのでお楽しみに!


身内大会、非公認大会、ジャッジ主催大会等でデュエルスペースを借りたいという主催者様がいましたら、お気軽にご相談下さい。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-11-25 18:13 | 雑記

あけましておめでとうございます!

今年も古本生活をよろしくお願いします!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-01-02 13:07 | 雑記

ふぅさんは川崎ロッカーの地図を手に入れた!

Sランク宝箱×4、Aランク宝箱×6が、ほぼ進行ルート上に配置されていて、一回5分程度で回収して回れるというネ申地図、「川崎ロッカーの地図」こと「あらぶる光の地図 Lv86(発見者:さわぴ)」をついにゲットしましたよ!

ついでにゴールデンスライムしか出ない階がある地図もゲット!


古本生活にて声を掛けて頂ければ、ご希望の地図を差し上げますよ!
(もちろん無償です)




俺も「古本生活の地図」と呼ばれるような地図を発見したいなぁ…
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-08-15 17:26 | 雑記

【ドラクエ9】 ふぅさんはまさゆきの地図を手に入れた

メタルキングしか出ないフロアがあることから、ネットで話題のまさゆきの地図。

常連の板前くんから頂戴いたしました。


16Fがボスのダンジョンで、一つ手前の15Fがメタキンオンリーフロア。

シンボルPOPは100%メタルキング!

戦闘に入るとお供で違うモンスターを連れていることもあります。


モチベーションが収束しかかっていたところでしたが少し復活しましたよw


たぶんもう50匹くらいはメタルスライム狩ったと思う。
(※さすがにどこぞの廃人とは違うので、頑張ってもこの程度ですw)


もうちょっとレベル上げればこの地図をクリアできて、すれちがいに持っていけるようになります。


そしたら、店ですれちがい通信で放置してることも多々あると思いますので、どうぞご自由にすれちがってって下さいw

うまくすれちがえない時は、声をかけていただければ確実にすれちがえるようにします。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-08-07 13:20 | 雑記

三日坊主

今月前半は更新頑張ったけど、後半また停滞しちゃいましたw

いわゆるドラクエ休暇ってやつですね


新弾が発売され、みなさん様々なデッキを試していることと思います。

前環境を席巻していた融解戦鬼灼熱王が制限、危険視されていた無限ループコンボのキーカード妖精竜マンゴスティンも制限。

グッジョブな制限改訂でしたね。


通常の構築とは別に、明日から始まる天野杯も注目です。

何ロードで組もっかな~
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-07-31 11:10 | 雑記

やむなし。

更新頻度が超低下中でございます。
誠に申し訳ございません。

忙しかったり体調を壊したりなどでなんだかんだと。

久しぶりに良い感じのデッキができたから、ブログで書こっかな~と思ってたら、クワワコが日本選手権で使うかもしれない候補に入ったので書けなくなりましたw

さらに日本選手権が豚インフルエンザの影響で延期、開催日程未定とかw

もうすぐバトスピの新弾が出るので、そっちのネタでまたボチボチ書いていこうかな?


ではノシ
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-05-21 11:19 | 雑記

コメント返信

コメントへの返信は記事として書いてしまおうと思いました。


>タンバさん

CKさんの動画なら、随分前に見ました。
動画の内容については一応ノーコメントということで^^


>ベナさん

俺に聞くより、
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP291JP303&aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=代償ガジェ
こちらから探した方が良いデッキが見つかると思います^^


>名無しさん

ヴィーナスライダーは弱いので知らなくていいと思いますw
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-02-22 21:25 | 雑記

千葉県松戸市にある古書店「古本生活」の店長・ふぅさんの日々の雑記。TCG大会優勝デッキレシピなど。


by furuhonseikatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
古本生活とは?
雑記
コミック・アニメ
遊戯王
デュエルマスターズ
バトルスピリッツ
ヴァンガード
ヴァイスシュヴァルツ
ディメンション・ゼロ

リンク

最新のトラックバック

働きマン
from ドラマ 働きマン 最新情報
エアーゴーズ推理ゲート
from 遊戯王ニュース

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧