カテゴリ:ディメンション・ゼロ( 209 )

【D-0】 ジャッジ予選レポ

今日当店を使って行われたジャッジ予選に参加してきました!

参加者:8名
使用デッキ:青黒スカイロード

1回戦 vs青黒レッドアイ
見えたパーツから、V-1制覇した青単の派生系かな?と思ってたらレッドアイ降臨。
大量展開を許してしまい、一挙6点叩かれる。
しかしもらったスマッシュでミダレバコ×2をプレイして、なんとか場を盛り返す。
リリースインに注意しながら反撃に転じ、思うように場を作らせず、そのまま押し切りました。
○勝ち

2回戦 vs天海@青緑バッ草
バックス対策に投入したカード群が全部活躍して勝ち。
○勝ち

3回戦 vs青白フロッグナイト
自分自身で蛙を使っていた経験が活きました。
盤面の蛙を増やさないようにミダレバコでバウンスを繰り返し、テンポ奪ってる間にキャラも戦線投入。
1点→5点と大きく叩いて自陣にラコク、奥まで行ってるミダレバコとキャラが処理されてもラコクからのリリースインで詰められそうな感じ。
相手は盤面の対処すら難しいハンドだったようで、プラン更新を繰り返すも探し物引き当てられず投了もらいました。
○勝ち


全勝で優勝しました^^
でも権利はスルーで。
ヘビースモーカーの俺はきっと日本選手権とか耐えられないと思います。

使用デッキは以下。

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-09-25 20:29 | ディメンション・ゼロ

【D-0】 V-1GPについて考える #12

公認大会(V-1GPレギュでやろうぜ的な)。
参加者5名

使用デッキ:白黒犬猫シェカラート

1回戦 vsシリウス@青黒城砦コン
デッキ勝負狙い。
相手デッキの底が見えてきたあたりで、相手がこちらの手札のエヴァンジェリカル確認してるはずが、ヴァサーゴで攻めてくる。
除去あったら負けですのでつもりでエヴァンジェリカルプレイ。
相手は忘れてただけでしたw
○勝ち

2回戦 vsしゃぶ@赤緑ビート
犬猫シェカラートサテライトタスヴィーリーがとても都合の良い順番でブンブンして完全粉砕。
○勝ち

3回戦 vsE0@赤緑E0ビート
猫猫猫螺旋ディドゥルシェカラートブンブンして完全粉砕。
自殺点4点入ってたので衝撃から詰め。
○勝ち


パラビルげっと^^

使用デッキは部長に見る価値無いって言われちゃったんで、非公開にします。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-07-24 20:00 | ディメンション・ゼロ

【D-0】 V-1GPについて考える #11

黒助杯でした。

参加者:8名
V-1GPレギュレーション準拠

使用デッキ:青黒タッチ白城砦コン

何か記憶が混乱してるためレポート内容はあやしいかも。

◆予選

vsサイト@赤緑
先攻2ターン失恋スタート、手札把握ゲー。
除去を繰り返して多量の展開をさせず、制圧して勝ち。
○勝ち

◆決勝

1回戦 vsみれぃ@白単タッチ青
序盤過ぎたあたりで失恋連打してハンド切らせる。
クレバスで爆アド取って詰め。
○勝ち

2回戦 vsたけざわ君@赤緑
ハーレム強かったw
○勝ち

3回戦 vs黒助@赤緑
中盤あたりで結構勝ちゲーだったと思うんだけど、俺が下手で長引く。
クワワコだったらもっとテキパキ詰めてたんだろうなぁ。
デッキ切れ見えたあたりで割とギリギリのせめぎ合いになってしまったけど、どうにか捌ききれた。
○勝ち


優勝しました^^

負けた時の反省も大事だけど、勝った時のイメージを焼き付ける方が大事だと思いますよ、うん。


使用デッキは以下。

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-07-03 23:00 | ディメンション・ゼロ

【D-0】 V-1GPについて考える #10

それでは上位デッキの紹介です。

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-06-28 19:29 | ディメンション・ゼロ

【D-0】 V-1GPについて考える #9

本日は当店でのV-1GP店舗予選が行われました。
レシピの掲載は後日に回すとして、とりま速報レポートを上げます。

参加者:13名

優勝 青黒白
2位(同率) 赤単
2位(同率) 青黒

デッキ分布
青黒 4
青黒白 1
赤緑 3
白単 2
赤青白 1
赤単 1
黒単 1

優勝の青黒白は、7枚の白が重要な役割を担う青黒デッキという感じ。
青黒4名は、それぞれがそれぞれの特徴ある構築で、全て違うタイプのデッキと言えます。
赤緑は全て中速ビートダウン。
白単はどちらもフェンリルを軸にしたビートダウンですが、その他のカードのチョイスがだいぶ違うんで、動き方もだいぶ変わりますね。
赤青白はスクラップファクトリーを使ってファッティを出そう、というデッキ。
赤単はベースと補給、火力ユニットのベースビート。フィニッシャーはアミダ。
黒単は地の獄の針山の強制相打ちとディアブロガストの回収でコントロールしようというデッキ。

上位者のデッキレシピは近日公開予定。
お楽しみに!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-06-26 23:10 | ディメンション・ゼロ

【D-0】 V-1GPについて考える #8

公認大会
6名参加
使用デッキ:赤緑覚醒ロスト(V-1GP仕様)

1回戦 vsサイト@青緑
火力飛ばして相手ユニットを焼きながら展開。
圧倒的なボードアドバンテージでそのまま押し切る。
○勝ち

2回戦 vs黒助@赤緑
火力飛ばして相手ユニットを焼きながら展開。
終始優勢でゲームが進み、最後に相手がスカシャあったら投了でいいですって仕掛けてきて、あったので勝ち。
○勝ち

3回戦 vsしゃぶ@赤緑
初手ほぼ緑で事故り気味のスタート。
しかし相手も良い回りではなく、どうにか序盤を過ぎたあたりで五分の流れ。
焼きながら盤面を制圧していって勝ち。
○勝ち


全勝優勝でパラブル3枚目げと^^

使用デッキは以下。

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-06-19 22:29 | ディメンション・ゼロ

【D-0】 V-1GPについて考える #7

昨日の公認大会。
参加者:5名
使用デッキ:白単(V-1GP仕様)

1回戦 不戦勝

2回戦 vsクワワコ@赤緑ビート(V-1GP仕様)
相手がまったくやる気無し、勝つ気ゼロ。
○勝ち

3回戦 vsシリウス@青黒城砦コン(V-1GP仕様)
王子警戒して常にシェカラートプレイできる体勢。
互いにこれといった動きを取ることもなく、中盤まで膠着状態。
レイピア来たら攻撃開始しようと思っていたけど、まったく姿を見せてくれない。
様子を見ながら少しずつ攻撃開始。
シェカラートとサテライトでプレッシャーをかけつつ、徐々に手数を削っていったところでようやくレイピア降臨。
青黒相手なら、王子とクレバスだけ気を付ければほぼ無敵のレイピア。
1体目のレイピアは王子に処理されてしまうものの、間髪入れずに2体目のレイピアをプレイ。
王子踏んで敵陣まで突っ込み、2点叩いて相手のデッキ残り3。
手札決意でエネにワーキシー1。マナカ3連打にも耐えられる。
レイピア処理する手段なかったようで、投了もらう。
○勝ち


全勝で優勝しました^^
パラブル2枚目げと。

使用デッキは以下。

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-06-06 13:03 | ディメンション・ゼロ

【D-0】 V-1GPについて考える #6

V-1GP構築でやろう、の公認大会レポ。

6名参加
使用デッキ:ルーラコン(V-1GP仕様)

1回戦 vsサイト@赤緑ビートダウン(V-1GP仕様)
コントロールされる前に殺しに来たのか、相手が突撃してきてフルタップ。
こちらの自陣に相手のゲルトロールとウツロイ。
手札にルーラ、墓地にルーラとケットシーがいたので、ゲルトロールをルーラで踏む→ルーラ効果で墓地のルーラリアニメイトしてウツロイ踏む→連鎖してケットシーリアニメイトで奥にいた2コス殺すという爆アドw
勝ちゲーモード入ってそのまま押し切る。
○勝ち

2回戦 vs氷時計(通常構築)
序盤に氷時計と知れたので、あからさまなデッキ勝負に持ち込む。
最後はタスヴィーリーで詰めて勝ち。
○勝ち

3回戦 vsみれぃ@赤単(V-1GP仕様)
墓地焼き大量で最悪の相性。
墓地に依存しないように留意しながら盤面と手札に除去飛ばし、銀行使って底から3番目ぐらいになるように埋めといたタスヴィーリーを終着地点に詰めていって勝ち。
○勝ち


全勝で優勝しました^^

使用デッキは以下。

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-05-23 23:01 | ディメンション・ゼロ

迅速な対応

話題のエビアクトレスが速攻で制限入りしました。
以下は公式からの引用です。

この度、新たに制限カードとなりました《エビアクトレス》は現在のところ制限カードの条件となる「実績のあるカード」ではありませんが、このカードを使用したデッキが残りの条件に適応するのではないかという意見がブロッコリーに多数寄せられ、ブロッコリーでも検証を行いましたところ、《エビアクトレス》を使用したデッキは非常に強力であり、且つ対策することが困難であるため、「ディメンション・ゼロの魅力を狭め、大会の環境の固定化を招く」と判断し、この度の制限化へ踏み切りました。

とても迅速な対応ですね!
素晴らしい!


新弾が発売されてからずっと、D-0熱が一番高くて、D-0ばっかり遊んでますけど、やっぱりD-0が一番面白いカードゲームだな~と再認識してますね。

その上今回のような時にこうして柔軟に迅速に対応してくれるし。
さすが!って感動しました。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-05-15 01:54 | ディメンション・ゼロ

【D-0】 V-1GPについて考える #5

青黒のコントロールも考えてみました。
以前に幾つか挙げた方向性のうち、ベースを捨てたタイプです。

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2010-05-12 15:37 | ディメンション・ゼロ

千葉県松戸市にある古書店「古本生活」の店長・ふぅさんの日々の雑記。TCG大会優勝デッキレシピなど。


by furuhonseikatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
古本生活とは?
雑記
コミック・アニメ
遊戯王
デュエルマスターズ
バトルスピリッツ
ヴァンガード
ヴァイスシュヴァルツ
ディメンション・ゼロ

リンク

最新のトラックバック

働きマン
from ドラマ 働きマン 最新情報
エアーゴーズ推理ゲート
from 遊戯王ニュース

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧