<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

募集します。

サークル対抗戦に参加表明しましたので、

・デッキレシピ
・使用代理人がデッキを使用した際、命の瀬戸際に立たされたときに読むことを許される「魂の秘密メモ」
・サークルの家訓

以上を募集したいと思います。

ライカンスロープスメンバーの皆さん、宜しくお願いします。


また、新規メンバーも随時募集中です。

肩で風を切って歩くためには、今から所属していなければその資格がありませんよ!

思い返せば、今や「千葉県で一番強い人」と言われるクワワコ君は、D-0を始めて2週間ほどで地方予選優勝。
また先日、11/3の初心者講習会を受講してD-0を始めたチリ島君も、11/23の会長十番勝負では見事に会長に勝利しています。

これすなわち、「古本生活にはD-0が強くなれる環境がある」証拠だと思います。

あなたもライカンスロープスに入って、みんなと切磋琢磨し、強くなりましょう!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2006-11-30 13:34 | 雑記

『3色北海893』

北の海と言えば、流氷だったり蟹だったりですね。

もうこれでお分かりですね。

893は建前上、「はちきゅーさん」と読んで下さい。
本音では「ヤ○ザ」と読んでもかまいません。

8コストが9枚3種で893w

893キーーーック!

というぐらいの破壊力のあるデッキです。

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2006-11-26 21:58 | ディメンション・ゼロ

会長十番勝負

公式サイトに写真付きで載せて頂きましたw

当店住人達が自分のブログで「4色使って墓地効果達のヤバさを会長に伝えよう」と語っているという噂が会長のお耳にも届いていたようで、4色対策デッキの特訓をしてきた会長!

待ちかまえる住人達!

4色を使ったのは零君一人だけとかw

空気を読んでいたのは小学生が一人だけとかどういうことですかw

そんなわけで3勝12敗という戦績に終わってしまった会長。
お疲れさまでした。

そしてすいませんでした。

そして勝利者賞のパック自腹購入ごちそうさまでしたありがとうございました。

とても楽しいイベントだったと、お客様にも喜んで頂けました。

また機会がありましたら、是非リベンジしに来て下さいね!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2006-11-25 18:17 | 雑記

古本生活キャラ紹介

久しぶりの更新です。

子供が産まれたりとか遊戯王の新作が発売されたりだとかね。
もう色々でした。


さていよいよ今週の木曜日(祝日)には木谷会長十番勝負が行われます!

「この機会に古本生活に行ってみよう」
と思ってくださっている方もいることだろうと期待しております。

というわけで、古本生活をより楽しんで頂くために、ここらで改めて古本生活の住人達のキャラ紹介をしたいと思いますw

「あいつがあいつか!」
とか楽しんで頂ければ幸いです。

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2006-11-20 13:09 | 雑記

GPX4予選(構築)結果

優勝はKAIKAI君!

準優勝は俊!

第3位はライカル君!

という結果でした!

KAIKAI君おめでとうございます!

デッキレシピは「続きを読む」で。

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2006-11-11 19:00 | ディメンション・ゼロ

いよいよ予選スタート!

日付も変わりましたので、ついに今日からGPX4予選がスタートします!
こないだ日本選手権が終わったと思ったら、もう次の予選ですよ。
早いですねー。

例によって当店では真っ先に本日開催!
昨日の夕方の時点で定員ピッタリの申し込みでしたので、もしかしたら当日滑り込みセーフで参加できるかも!?
見学だけでもというつもりで来てみてはいかがですか?

大会の結果は今日中にアップしたいと思っていますので、お楽しみに!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2006-11-11 01:10 | 雑記

赤黒青『地底を蠢く者ルドルフ』

2nd環境デッキ第3弾!
コンボがはまると巨大獣が次々に現れて場を蹂躙するド派手なデッキですw

今回登場した新カード【アンダーグラウンド・メイズ】を見て、きっと誰もが考えたコンボデッキを形にしてみました。

恐らくみんな、イヤ、そんなコンボは非現実的だよ。
と、やりもしないで諦めてませんか?

実際に作ってみたところ、回ります。
凶悪です。

そしてまた相手はゲンナリとかw

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2006-11-10 14:22 | ディメンション・ゼロ

緑赤青『幸せはすぐ近くにあランデス』

木曜日と金曜日の区別がついていなかったふぅさんです。
テヘ。

というわけで、2nd環境デッキ第2弾!

ランデスコントロールデッキ『幸せはすぐ近くにあランデス』の紹介です。
長いので、「幸せランデス」と省略してもらって結構です。

デッキ名に含まれている【幸せはすぐ近くにある】をキーカードとする、ランデスとコントロールのデッキです。

またウンザリデッキですw

※11/7微調整

※11/10微調整&追記

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2006-11-07 01:51 | ディメンション・ゼロ

会長がやって来る!


木谷会長十番勝負

11/23(木・祝日) 14:00~

大決定!!!



へんぴなところにある小さな店ですが、是非皆さん、お誘い合わせの上、ご来店下さい!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2006-11-05 01:56 | 雑記

青白9ベース犬魔女エイリアン

ストラテジーは犬で封殺!
墓地効果シリーズやウィニーはベースで封殺!

今だ!
出でよ!
エイリアーン!

エイドリアーーーーーン!


というわけで、2nd環境デッキ第1弾!

「青白9ベース犬魔女エイリアン」の紹介です。

もうね、名前付けていろいろ言われるのめんどうだから、そのまんまのネーミングにすることにしましたよw

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2006-11-05 01:43 | ディメンション・ゼロ

千葉県松戸市にある古書店「古本生活」の店長・ふぅさんの日々の雑記。TCG大会優勝デッキレシピなど。


by furuhonseikatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
古本生活とは?
雑記
コミック・アニメ
遊戯王
デュエルマスターズ
バトルスピリッツ
ヴァンガード
ヴァイスシュヴァルツ
ディメンション・ゼロ

リンク

最新のトラックバック

働きマン
from ドラマ 働きマン 最新情報
エアーゴーズ推理ゲート
from 遊戯王ニュース

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧