<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新弾注目カード~青の大陸

それでは青の大陸です!


【カニソルジャー】

1歩だけならタダで歩ける!
というのは結構強いと思うんですが。


【ギガント・フライングフィッシュ】

青を濃くしなくても、相手よりエネルギーが多くてもエネ加速できるゴールドフィッシュ!
ただしベースライン限定。
もはやベース無しの構築は無いのではないかと思われるので、良い働きをしそうな予感。


【オーガキャプテン】

5コストを除去れて、赤黒より500強い!
この500は大きくて、洞窟1回では焼けないのです!


【マスターマインド・スピリット】

4コスト5500移動0というのは強いと思います。
各色のこのシリーズの「相手がプランゾーンからカードをプレイしたら、自分の全ユニットのパワーを+2000」という効果は強いですよね。


【魔王の三角海域】

病棟や底なしと比べて色拘束が薄いため、タッチでも入れられる強力除去ベース!


【サプライズ・アタック】

色々面白いコンボを考えられそう。
奇襲の破壊力ならニトロの方が上ですが。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-01-31 23:48 | ディメンション・ゼロ

新弾注目カード~黒の大陸

では黒の大陸です。

【悪運時計ハードラック】

キラーじゃ4500を落とせない!
という空気を見事に読んだナイスカードだと思います。
でもWシンボルなので黒単専用かな?


【黒衣の淑女ヘルガ】

今回の強力な1コスト除去ベースたちを回収できるのが強いと思います。
冥界の通廊も回収できるので、通廊ビート再来か!?


【ザ・ハーブス】

ブン回れば相手の手札があっという間にカラッポw
混沌の揺り籠とのコンボが凶悪・強力。
2ターン目揺り籠→3ターン目プランハーブスで揺り籠食べるとか鬼です。


【イビルアイ・ソルジャー】

1コスト除去ベースとのシナジーがアツイ!
ミュラーで回収できるのも良い感じ。
でもビートダウンにはあまり合わないかな?


【ハウス・オブ・ヘル】

暴走が超キツいけど、ライブラリ操作できる青と組めば、バルカンスペックの黒ユニットというのは強いと思います。
しかも+2000能力が鬼!
もうゲームを決めるという段階なら、デッキを残り1枚まで削ったっていいわけですから、かなりやっかいなフィニッシャーにもなり得ます。


【支配者の杯】

黒単ビートなら必須じゃないでしょうか?
4コスト4500で歩くとハンデスとか、ギガンティックって何だっけ?みたいなw
ジャッカルで動かすというのも良いかも?


【シャウトする人形ナオ】

Tシンボルがキツいですが、その分効果は強力。
ベースのあるラインという条件はあるものの、場に出て1体除去は強いです。


【禁断の病棟】

バトルタイミングで効果を使えるのが本当に強力で、このラインを走って決めにいくこともしばしば。
プランから取りあえず1コストで置いておけるというのが良いですね。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-01-30 00:16 | ディメンション・ゼロ

注目のカード~赤の大陸

新弾「暴走!起動城塞」がついに発売されました!
みなさん、むいてますか~!?

とりあえず第一印象で注目したカードを、各大陸ごとにピックアップしてみたいと思います。

今回は赤の大陸編です。


【ボマー・ガール】

軽くて強いベースが増えましたので、この手のカードはどれも強いと思われます。


【闘神シュリ】

ブードラでは大活躍!
構築でも、引ければかなり頼れるアタッカーではないかと。


【不言のカペラ】

各色にあるこの+2000シリーズは強いと思います。
重複したら鬼w


【継ぎはぎの一夜城】

ニトロで飛ばせ!!w


【トロイホース】

ヒュドラランチャーって何ですか?


【ニトロ・カタパルト】

もうね、手札切らしたりエネルギー使い切ったりとか怖いですよ。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-01-28 00:01 | ディメンション・ゼロ

いよいよ明日!!

実質の発売日がついに明日となりました!

楽しみですね!


発売日の1/27(土)には、公認ブードラ大会を開催します!

新弾カードの使い勝手を確認しつつ、まだ揃ってないカードをピックアップするチャンス!

まだ予約には空きがあります!

当日キャンセル補欠で入れる可能性もありますので、予約できなくても当日11時までにご来店下さい!

見物だけでも参考になるかも!?
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-01-25 21:42 | ディメンション・ゼロ

クワワコ・クキのブログが出来てた。

気が付けば出来てた。

「ヌルい」を「温い」と書くと、「あたたかい」って読んじゃうよねー。

とういことで、クワワコ・クキのブログが出来ましたので、興味のある方はドゾー!!


勝利への系譜
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-01-23 00:44 | 雑記

新カード考察②

考察していないカードがありますが、(・з・)キニスルナ!

【ディスク・ジョッキー】

レアリティー:R
色:白
種別:ユニット
種族:プロトタイプ
タイミング:クイック
使用コスト:白2無2
移動コスト:白1無1
パワー:4500
スマッシュ:1
効果:
あなたのスマッシュゾーンにあるカードの枚数が相手のスマッシュゾーンにあるカードの枚数より少ない場合、相手がプランゾーンを作成または更新するにあたり、必要な無色エネルギーを+1する。
相手がプランゾーンからカードをプレイした時、ターン終了時まで、バトルスペースのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+2000する。


嫌なカードだYO!
ステータスが「プラン運◎」である俺の天敵だYO!

次のメタはロックデッキですかねー?

【サイレント・ナイト】

レアリティー:U
色:白
種別:ストラテジー
タイミング:ノーマル
使用コスト:白2無2
効果:
あなたはベーススペースのスクエアにあるすべての自分のベースをゲームから取り除く。あなたは自分の墓地にあるベースを3枚まで選び、それぞれのラインの自分のベーススペースのスクエアに1枚ずつリリース状態で置く。


合体ベースをこれで揃えるというのがまっとうなデザイン意図だと思いますが、これを使って、強力な重ベースを一気に並べる!ってのも夢膨らみますw
ベースゾーンから変形してユニットとしてバトルスペースに進軍できるベースというのも出るみたいなので、そういったベースユニットを一気に3体召喚できるってのも強そう。
他のカードにもよりますが、可能性を感じるカードですね!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-01-22 11:17 | ディメンション・ゼロ

新カード考察

【巨竜城ブラキオ】

レアリティー:R
色:緑
種別:ユニット
種族:ベヒーモス
タイミング:クイック
使用コスト:緑2無5
移動コスト:緑1無2
パワー:9000
スマッシュ:2
効果:プランゾーン効果 暴走7(このカードがプランゾーンで表向きになった時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが7枚以上ならば、以下の効果を誘発する。)『相手はあなたのエネルギーゾーンにあるカードを1枚選び、リリース状態ならばフリーズする。そのカードは次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。』


こういうカードが強eeeeeeeeee!!!
と言われる環境になるといいですね☆

【闘神シュリ】

レアリティー:U
色:赤
種別:ユニット
種族:スチームギア
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2
移動コスト:赤1
パワー:5000
スマッシュ:1
効果:このカードが攻撃した時、ターン時まで、このカードのパワーを+2000する。
プランゾーン効果 暴走4(このカードがプランゾーンで表向きになった時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが4枚以上ならば、以下の効果を誘発する。)『あなたは自分のエネルギーゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。』


暴走がメリットにもなりうるナイスカードじゃないですか?
4ターン目プラン作成→シュリ見える→プランのコストにしたエネをスマッシュに変えてリリース→シュリ出る
1コストで歩いてバルカンを一方的に踏みつぶせるというのはなかなかだと思います。

【ニトロ・カタパルト】

レアリティー:U
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:ノーマル
使用コスト:赤1無1
効果:あなたは自軍エリアのスクエアにある対象の自分のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、スマッシュ+1し、自分のベースと同じラインの自分のユニットのない敵軍エリアの対象のスクエアにリリース状態で置く。
ターン終了時に、あなたはバトルスペースのスクエアにあるそのユニットを持ち主の墓地に置く。


ビートダウンでもコントロールでも使えそうな良カード!
色んなコンボが考えられそう!

【天耳童子】

レアリティー:U
色:黒
種別:ユニット
種族:ホムンクルス
タイミング:クイック
使用コスト:黒2無4
移動コスト:黒1無2
パワー:6000
スマッシュ:1
効果:相手が自分の山札をシャッフルした時、相手はバトルスペースのスクエアにある使用コスト4以下の自分のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
[黒2無4 このカードをフリーズする]《ノーマル》あなたは相手の手札を見てカードを1枚選ぶ。相手はそのカードを持ち主の山札に戻してシャッフルする。


強い…のか!?
強そうだけど、正直使ってみないと分からない感じですね。
5ターン目に呼び声から出して、6ターン目に能力起動で手札消費なしの失恋+鎌というのがきまればものすごいアドだけど…!?

【禁断の病棟】

レアリティー:C
色:黒
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:黒1
効果:[黒2無2 このカードを廃棄する]《バトル》あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


ベースとして置いておける手紙!
これは強そう!
要するに強いベースを出せば、ベース割り=白という角度から白強化になるということなんですかね?

【無敵艦隊の左翼】
【無敵艦隊の右翼】

レアリティー:U
色:青
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:青1無1
効果:このカードと同じラインで左(右)ラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。
[青1無1 このカードを廃棄する]《バトル》あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象の青の自分のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。

【無敵艦隊の旗艦】

レアリティー:R
色:青
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:青1無1
効果:このカードと同じラインで中央ラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。
[あなたのベーススペースのスクエアにあるこのカードと「無敵艦隊の左翼」と「無敵艦隊の右翼」を廃棄する]《クイック》ターン終了時まで、バトルスペースのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワー+5000し以下の能力を与える。『[青1無1]《ノーマル》あなたはこのカードをユニットのないバトルスペースの対象のスクエアにリリース状態で置く。』


左翼右翼はほぼ同じなのでまとめました。
しかしこの合体効果を使おうと思うなら、3種3枚をフル投入ですよね?
単体で効果の強いベースならまだしも、コンボカードに9枚のスロットを割いて、果たしてデッキとして機能するのか…?
「左翼ばっかり3枚引いた!」とか絶対あるし…w
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-01-19 15:15 | ディメンション・ゼロ

ついに

「千葉県で一番強い人」こと、クワワコ・クキがブログを開設するらしい…!

続報を待て!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-01-15 00:07 | 雑記

お疲れー

ライカンスロープスの面々は今回も微妙な順位でのフィニッシュ(ノД`)

んーまーみんな頑張ったよ!
お疲れ!

んで、今回ドロップした千葉県最強の男はきっと、

今までの人生の中で1番(ry


つか「今までの人生の中で1番○○」

今年の流行語大賞候補ktkrwwwwwww


見事合格して、
「今までの人生の中で1番"嬉しい"」
の一言が聞きたいっすね!w

頑張れ!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-01-14 02:53 | 雑記

新カード情報ktkr

【ハウス・オブ・デス】

レアリティ:?
色:黒
種別:ユニット
種族:ホラーハウス
タイミング:クイック
使用コスト:黒2無5
移動コスト:黒1無2
パワー:8000
スマッシュ:2
効果:
[このカードと同じラインのスクエアにあるあなたのベースを1枚選び、廃棄する]《ノーマル》
相手は自分の手札にあるカードを2枚選び、持ち主の墓地に置く。
プランゾーン効果 暴走7(このカードがプランゾーンで表向きになった時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが7枚以上ならば、以下の効果を誘発する。)
『あなたは自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。』

【シェル・ティー・クリッパー】

レアリティ:?
色:青
種別:ユニット
種族:タートルシップ
タイミング:クイック
使用コスト:青1無3
移動コスト:青1無1
パワー:5000
スマッシュ:1
効果:
このカードと隣接するバトルスペースのスクエアにあなたのユニットが置かれた時、あなたはこのカードを、このカードと隣接するユニットのないバトルスペースの対象のスクエアにフリーズ/リリース状態を変更せずに置いてよい。
プランゾーン効果 暴走4(このカードがプランゾーンで表向きになった時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが4枚以上ならば、以下の効果を誘発する。)
『相手はカードを1枚引いてよい。』


ついに「暴走」の正体が判明です!
「暴走」とはデメリットのプランゾーン効果でした!

ちょっとデメリットとしてキツいと思ったのですが、どうでしょう?

そもそもD-0で運の比重を高めたのは、メリットのプランゾーン効果でした。
デメリットのプランゾーン効果は、それを中和するのではなく、さらに相乗効果で運ゲーを加速させるのではないかと思うのは、杞憂でしょうか?

今後の新カード情報に期待しましょう!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-01-09 20:00 | ディメンション・ゼロ

千葉県松戸市にある古書店「古本生活」の店長・ふぅさんの日々の雑記。TCG大会優勝デッキレシピなど。


by furuhonseikatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
古本生活とは?
雑記
コミック・アニメ
遊戯王
デュエルマスターズ
バトルスピリッツ
ヴァンガード
ヴァイスシュヴァルツ
ディメンション・ゼロ

リンク

最新のトラックバック

働きマン
from ドラマ 働きマン 最新情報
エアーゴーズ推理ゲート
from 遊戯王ニュース

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧