<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GPX7予選上位者デッキ②

では優勝と準優勝のデッキ紹介です。

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-11-28 16:33 | ディメンション・ゼロ

GPX7予選上位者デッキ①

今日は同率3位となった2つのデッキの紹介です。

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-11-26 12:41 | ディメンション・ゼロ

【DMデッキ】 転プロマネゲート

コンビ殿堂によって大地・紋章との併用が禁止になったロマネスク。

ならば転生プログラムとインフェルノゲートでどうじゃ!

実はロマネの自分ランデスがゲートとシナジーじゃね?

という思いつきで組まれたデッキですw


森野熊男くんがレシピ知りたいと言ってくれたので、適当構築だけど晒しますね^^

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-11-26 11:58 | デュエルマスターズ

GPX7予選結果

10名が参加したGPX7予選を制したのはE0くんでした!

おめでとうございます!

特に3回戦、vsまこちゃん戦でのブン回りは圧巻でしたw


順位とデッキタイプは「続きを読む」から。

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-11-25 19:47 | ディメンション・ゼロ

黒緑スケルトン

「デッキはちゃんと調整してから載せよう」とか思ってると、これもやはり更新頻度低下の原因になるですよね。

というわけで、調整途中だろうと脳内構築だろうと、じゃんじゃんデッキを晒すことにしました!

それが完成形というわけではなく、あくまでもアイディアの提起、何かを閃くきっかけにでもなってくれれば、という感じで見て下さいね。


ではその未完成デッキ垂れ流しシリーズ第1弾!

「デッキを見る」からどうぞ。

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-11-16 11:52 | ディメンション・ゼロ

3rdベーシック注目カード~多色~

カードの詳細は公式ページのカードリストを参照して下さい。

多色カードには強いカードが多いので、要チェック!!


【鬼哭神機ジャバスター】

無色移動がネ申!
このカードが入るような速攻デッキなら、無色移動は本当に強いです。

【鬼哭神機ダイディーヴァ】

赤黒ベースに乗って+3000されていたら超強い!
そのままでも充分強いですが。
サバトの祭壇と組み合わせても面白い動きをします。

【鬼哭神機ダルキング】

ノーマルとはいえ3コス6000の2移動は破格のスペック!
レモンハートカワイソス(´・ω・`)

【鬼哭神機ゴルガロム】

4コス2点スマッシャー!
赤黒ベースに乗せて6500です。

【鬼哭神機アスラオー】

ダイディーヴァの大きい版!
これも強いです。

【鬼哭神機ブレイ=ダー】

バトルに勝ったらハンデス+スマッシュとか強いでしょ!
中央に出てきてる敵ユニットにいきなり投げつけて効果を出すという使い方もなかなか有効です。

【鬼哭神機ザガリオン】

鬼哭神機は結局全部強いとw
合成で全体火力とか、ビートダウンは死ねということですね。

【鬼神ブラスター】

除去付きドラゴンスクリーム!
実はかなり強いですよ。

【堕天使バキエル】

バトルに勝ったらデッキに戻ってしまうので、キラーや猫とはちょっと使い勝手の違うカードですが、その代わりにスマッシュを1点持っています。
ちなみに、中央に直接プレイしてバトルに勝った場合には、能力でデッキに戻る前に、ルールエフェクトによって墓地に置かれます。

【堕天使バルビエル】

クイックのサージェント!
青黒ベース上で8000は脅威。

【堕天使ハマリエル】

クイックのレモンハートw
レモンハートカワイs(ry

【堕天使ウェルキエル】

これが正しいドライバーの姿
場合によっては出戻り再利用も有効で、なかなか強いです。
眼鏡っ子+ニーソ=萌え

【堕落の呪文】

呼声溶かして2ドローとか、なかなか謎すぎるアドバンテージを持ってくカードw
強いです。

【マオ・シンガプーラ】

青白緑ビートとか組んで、これを組み込むとなかなか良い働きします。
エリア支援+1000が地味に効きます。

【マオ・シルバータイガー】

生き残ってさえくれれば、ライン召集&支援は強力な能力!
ノーマルタイミングなので、他のカードを使ってクイックタイミングで召喚したいですね。

【マオ・シャルトリュー】

合成でいきなり敵陣に飛んで3点スマッシュ!
なかなか強いですよ。

【ロサ・フェティダ】

バトルに勝ったら2フリーズというのは、相手にしてみればなかなかやっかい。
対処しにくい5コストだし、移動も2で優秀。

【バラの香り】

3コストの確定除去。
白緑の因果律として活躍しそうです。

【ファンシーカット・アメジスト】

バルビエルと同じですね。

【ファンシーカット・ジェイド】

手札が減るのは痛いですが、エネ加速した後に相手の呼声でも焼いてあげれば、アドは取れてます。
エネ加速が必要で、呼声を使うテンポの早いビートが苦手なデッキタイプであれば、このカードの採用は充分実戦レベルだと思います。

【ファンシーカット・ラピスラズリ】

バニーからも呼声からも繋げられないのが本当に本当に残念。
このカードを活躍させるには、魔光合成によるエネ加速タイプのデッキが良いかもしれませんね。

【ファンシーカット・オパール】

緑単ならメガロ、赤緑ならこちら。

【ファンシーカット・ペリドット】

精霊の迷い家がいきなり+2500ベースにw
以外と玄人っぽい働きをしてくれそうなカードだと思いますが。

【ファンシーカット・ムーンストーン】

合成によるエネ加速力はハンパねぇっス!
インビンシブル~を使いたくなるw

【小妖精の悪戯】

エネゾーン効果を選んで除外できるという、ランデスの新戦力!
ランデス始まった?


【各色4コスト合成ストラテジー】

合成デッキなら必須です。

【各2色ベース】

2色が合ってれば+3000というのはものすごく強いです。
多色のユニットを多用するビートダウンなら、3枚必須。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-11-15 21:08 | ディメンション・ゼロ

3rdベーシック注目カード~緑の大陸~

カードの詳細は公式ページのカードリストを参照して下さい。

【変幻獣バブルチャイルド】

アメーバデッキの序盤の安定感がさらにプラスされました!
ものすごい確率は低いですが、2ターン目に6ブーストする可能性がゼロではありません。
実際にチャイルド入れてアメーバ回すと、アメーバらしいキモい動きをしますよw

【サイバー・ビューティー】

オーン・ドゥールの無限移動で無限パワーアップ!!w
それはネタかもしれませんが、予言者に匹敵する軽量加速アタッカーです。

【スカラベマスター】

ロストウィニーに入れたら強そう?

【妖魔の探偵】

引いてしまったプランゾーン効果をエネ経由でプランゾーンに持っていけるのは、やってみると思いの外強い効果です。
エネが減るからという短絡的な理由だけで否定せず、是非試してもらいたいカードです。

【花菖蒲】

風車にのせるとかなり対処されにくい優秀なアタッカーです。
シーズン制限で屋敷コンが弱体化していますので、今なら活躍できる!?

【曼珠沙華】

花菖蒲の大きい版!
ノーマルなのがタマにキズですが、出てしまえば相当強いです。

【大巨人ジュピター・イーター】

強い!
投げても強いし、殴りに行けば殺したくない鬱陶しいアタッカー!

【妖精竜マンゴスティン】

緑のファッティの新たな選択肢。
クイックでエネからカードを回収できる能力も、地味ですが強いです。
なにげに3点スマッシャー!!

【精霊の迷い家】

2色で組んでも1コス+1000ベースは強いですが、是非3色にして+1500にしたいところです。

【フローラルブーケ】

緑の除去カードの選択肢として憶えておきたいですね。

【迷い家の秘法】

緑のダンパ。弱いわけないですね。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-11-14 14:30 | ディメンション・ゼロ

3rdベーシック注目カード~白の大陸~

カードの詳細は公式ページのカードリストを参照して下さい。


【太刀風の乙女】

なかなかクセの強い進撃ですが、使い方によっては強いと思います。
勇者に隣接するスクエアに移動させたり、ルキアエやフェティダを踏ませるといった使い方がまず思い浮かびますが、他にも可能性があるだろうし、今後出るカードがその可能性を広げるでしょう。

【キール・ロワイヤル】

4ターン目、プラン→宴が強いと思うなら、4ターン目のこいつの進撃も強いと思いませんか?
なんであんまり評価されてないのか謎。

【ミルフィーユ・ブラン】

こいつが横に進撃すると非常に鬱陶しいですw
他の進撃にも言えることですが、進撃を妨害するために手札を使うというのは何か損した気分になるのであまりやりたくない→でも放置もウザいという、相手にしてみれば結構やっかいな能力なのです。
みなさんも進撃の可能性を色々試してみて下さいね。

【高鳴る鼓動ペンラム】

何か悪いことできそうな可能性を感じるカードです。
自身を廃棄できるユニットとか、ユニット廃棄がコストのストラテジーとのコンボが面白そうですね。

【デスブリンガー・エンジェル】

上手く使いこなせれば、かなり強いカードだと思います。
どうやって場に出すかが課題ですね。

【機械竜ピアノフォルテ】

風車に乗れば無敵!?

【名も無き街角】

ビートダウン環境だったら、かなり強いベースだと思います。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-11-12 12:11 | ディメンション・ゼロ

3rdベーシック注目カード~青の大陸~

カードの詳細は公式ページのカードリストを参照して下さい。

【エビパンピー】

青の韋駄天丸。
選択肢が増えるのは良いことです。

【アングリー・アント】

青のウンバ。
選択肢が増えるのは良いk(ry

【サウザンドポイント】

並べ合い、殴り合いの環境になったら、活躍してくれそうです。

【サンダーエイプ】

ジャッカルとはまた違った、トリッキーな動きを演出してくれる良カード!
色々なコンボが考えられますよねw

【調停商人オウル・カーン】

移動スタックリセットコマンド!
1ドロー!
スマーッシュ!
1ドロー!

悪いコントロールデッキたちが壊滅したら、こいつの時代がやって来る…かな?

【パニック・パンドスケーター】

移動コストを使わずに移動できるというテンポアドバンテージは大きいです。
移動するかしないか、どこに移動するかはリカバリーフェイズ中に任意で決めれば良いのもなかなかいやらしいです。

【スタン・スタッグビートル】

パニックの大きい版。
でちゃえばこっちの方が強いのは言わずもがな。

【深淵竜レインボーレイン】

巷で噂のワンキルカードw
決定力という点だけ見れば、破壊力はティアー以上。
最初テキストを読み間違えていて、レートを安く設定してしまい、黒助に買い占められたorz

【非武装中立ゾーン】

コントロールなら流氷、ビートダウンなら歌劇場かこれ、ということになりましょうか。
やっぱりクイックで飛ばせるのは強いですね。

【悪行三昧】

青のダンパ。
墓地に送るのとデッキトップに送るのと、どちらが強いかは状況にもよります。
ならば、スマッシュに埋められる可能性のあるこちらの方が若干上位の効果と言えるのではないかというのが俺の評価です。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-11-09 20:02 | ディメンション・ゼロ

3rdベーシック注目カード~黒の大陸~

カードの詳細は公式ページのカードリストを参照して下さい。

【白骨時計ボーンスマイル】

コントロール向きの能力を持った1コス時計!
効果起動コストが自身の破棄であるため、デーモンガストとのシナジーも完璧。
時計デッキに3積み確定でしょう。

【ダンシング・ヘッズ】

普通にアリですよね。
このカードで普通にアリって思うんだから、ドライバーはどんだけ壊れてんだかw

【神滅公爵ラインハルト】

欲望連鎖やプラン更新などで墓地に落とせば、プランコストもかからず手札消費もせずに6コストで7500・2点スマッシャーを展開できるというのはなかなか強いと思いますが。
世間の評価はあまり高くないようですけど…

【悪魔竜エキドナ】

ゴドルフ系に入りそうです。
蘇生したいユニットが除外されていれば、クイックで相手ターン中に撃てる疑似ゲートゴドルフです。
自身が9000・2スマのなかなかのファッティなので、リアニメイトされる方のユニットとしても活躍が期待できます。

【真祖を喰らう】

連動を無視しても、実は使える軽量除去ではないかと思います。
ひと噛みでは届かなかった3コストラインを除去する必要があるならば、投入の価値はあるのではないかと。

【仮初の同名】

強力ユニットの多い5コストラインに手が届くようになったのは非常にありがたいです。
プランからならドローできる絶望の連鎖か、コストが軽いこちらかはメタ次第だと思いますが、選択肢が増えたことは確かですね。

【黙示録の光線】

バトルタイミングの鈎爪が弱いハズありません。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2007-11-07 16:04 | ディメンション・ゼロ

千葉県松戸市にある古書店「古本生活」の店長・ふぅさんの日々の雑記。TCG大会優勝デッキレシピなど。


by furuhonseikatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
古本生活とは?
雑記
コミック・アニメ
遊戯王
デュエルマスターズ
バトルスピリッツ
ヴァンガード
ヴァイスシュヴァルツ
ディメンション・ゼロ

リンク

最新のトラックバック

働きマン
from ドラマ 働きマン 最新情報
エアーゴーズ推理ゲート
from 遊戯王ニュース

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧