<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『敵陣を貫く疾風』 カード感想 その12

全部のカードを見たうえで、印象に残ったカードをピックアップしてみたいと思います。
事前情報でコメントしたカードは省きます。

【赤銅の大剣の乙女】

番号:004
レアリティ:C
色:赤
種別:ユニット
種族:ワルキューレ
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無2
移動コスト:赤1無1
パワー:2000
スマッシュ:1
効果:
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外のあなたのユニットのパワーを、そのユニットのスマッシュ1につき+1000する。


1stセンチュリーの支援ワルキューレがみんな涙目ですw

【ブラスティング・パペット】

番号:010
レアリティ:C
色:赤
種別:ユニット
種族:ドール
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無4
移動コスト:赤1無2
パワー:5500
スマッシュ:2
効果:
[赤1無1 バトルスペースのスクエアにあるあなたのユニットを1枚選び、廃棄する] 《クイック》 あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の相手のユニットを1枚選び、5000のダメージを与える。


トロールヴァレー的な動きをするデッキを作ってみたいですね。

【カニギャング】

番号:034
レアリティ:U
色:青
種別:ユニット
種族:メタルロブスター
タイミング:クイック
使用コスト:青2無2
移動コスト:青1無1
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚のカードを見て種族「ペガサス」か種族「メタルロブスター」のユニットを2枚まで選んで相手に見せ、持ち主の手札に加える。残りのカードを持ち主の墓地に置く。


鎧闘士デッキに必須になりそうな強力効果!

【地下金庫を守る獅子】

番号:037
レアリティ:S
色:青
種別:ユニット
種族:ライオン
タイミング:クイック
使用コスト:青1無4
移動コスト:青1無1
パワー:4500
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の上から4枚のカードを見て、持ち主の山札の上に好きな順番に並べて裏向きで置く。
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれたならば、以下のテキストが有効になる。)あなたはこのカードを使用コスト[青1無1]でプレイできる。


共鳴2コストで出てライブラリ操作とか超強い!
呼声から共鳴で1コストで出してバードマンソウルを仕込んでドロー!

【白き淑女マリーセシール】

番号:044
レアリティ:U
色:白
種別:ユニット
種族:トロール
タイミング:ノーマル
使用コスト:白1無2
移動コスト:白1無1
パワー:4500
スマッシュ:1
効果:
相手がこのカードのあるスクエアにユニットをプレイした時、ターン終了時まで、このカードのパワーを+5000する。


「プレイした時」なので、相手がプレイを宣言したら誘発して、バトル前にパワーアップ。
ジャッカルでバトルを回避してもパワーアップなんでしょうね。

【天空城の魔女】

番号:049
レアリティ:C
色:白
種別:ユニット
種族:セイレーン
タイミング:クイック
使用コスト:白1無4
移動コスト:白1無1
パワー:5000
スマッシュ:1
効果:
相手がベースかストラテジーをプレイした時、あなたは自分の手札にあるユニットを1枚まで選び、ユニットのない自軍エリアの対象のスクエアにフリーズ状態で置く。


なかなか面白い効果です。
こいつのネタデッキを組んでみたいですね。

【そして天使は地に落ちる】

番号:055
レアリティ:C
色:白
種別:ストラテジー
タイミング:クイック
使用コスト:白2無1
効果:
あなたは自分のスマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれたならば、以下のテキストが有効になる。)そうする時、そのカードを公開し、そのカードがユニットならば、かわりに自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにリリース状態で置く。


俺こういうカード大好きですw

【どんぐりの実ニセウ】

番号:057
レアリティ:C
色:緑
種別:ユニット
種族:コロボックル
タイミング:クイック
使用コスト:緑2
移動コスト:緑1
パワー:2000
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分のエネルギーゾーンにある対象のカードを1枚選び、リリースする。


実質1コストとか超強いですね。
緑単系統にもフェアボックルにも入る強いカードだと思います。

【スカルライカン】

番号:058
レアリティ:U
色:緑
種別:ユニット
種族:スケルトン
タイミング:クイック
使用コスト:緑1無2
移動コスト:緑1無1
パワー:5000
スマッシュ:1
効果:
このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。


ktkr!
こんなカードを待っていた!
超強いと思います。

【鬼哭神機ジーゲリュオン】

番号:073
レアリティ:S
色:赤黒
種別:ユニット
種族:サラマンダー/ドール
タイミング:クイック
使用コスト:赤1黒1無4
移動コスト:赤1黒1無1
パワー:8500
スマッシュ:2
効果:
このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたは自分のエネルギーゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


5コスト8500の2スマは相当強くないですか?
デメリットも、ダンパか絨毯爆撃置いておけば良いだけですし。

【ロサ・アルバ】

番号:091
レアリティ:S
色:白緑
種別:ユニット
種族:ゴーレム/シードマン
タイミング:クイック
使用コスト:白1緑1無4
移動コスト:白1緑1無1
パワー:6000 スマッシュ:2
効果:
このカードと同じラインのベーススペースのスクエアにあなたのベースがある場合、このカードのパワーを+1000し以下の2つの能力を得る。『このカードは相手のカードの対象にならない。』『加速(このカードは、第1バトルステップでダメージを与える。その後、第1バトルステップにダメージを与えていないユニットが、第2バトルステップでダメージを与える。)』


超強いwwwww
これが迷い家に乗るだけで流氷コンとか死亡ですね。

【ファンシーカット・アイオライト】

番号:095
レアリティ:C
色:緑赤
種別:ユニット
種族:コロボックル/フェアリー
タイミング:クイック
使用コスト:緑1赤1
移動コスト:緑1
パワー:1500
スマッシュ:1
効果:
あなたは、種族「コロボックル」か種族「フェアリー」のユニットをプレイするコストを支払うにあたり、追加コストとしてこのカードをフリーズしてよい。そうした場合、緑か赤を選び、その使用コストに必要な選んだ色のエネルギーを-1する。


フェアボックルの安定性がさらに向上しちゃいました。
種族デッキでフェアボックルだけ優遇されすぎw


他にも可能性を感じるカードが沢山ありますが、長くなるのでこのへんで。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-04-29 13:48 | ディメンション・ゼロ

『敵陣を貫く疾風』 カード感想 その11

【アーマゲドン】

番号:056/100
レアリティ:R
色:白
種別:ストラテジー
タイミング:クイック
使用コスト:白2無2
効果:
あなたは自分の手札かプランゾーンにある使用コストが自分のエネルギーゾーンとスマッシュゾーンにあるカードの合計枚数以下の白のユニットを1枚選び、ユニットのない中央エリアの対象のスクエアにフリーズ状態で置く。


ktkr!
風車ラインにピアノフォルテを飛ばしたいですね!


【変炎獣ゲルドラゴン】

番号:098/100
レアリティ:C
色:緑/赤
種別:ユニット
種族:アメーバ/フレイム
タイミング:クイック
使用コスト:緑2赤2無3
移動コスト:緑1赤1無1
パワー:5000
スマッシュ:2
効果:
加速(このカードは、第1バトルステップでダメージを与える。その後、第1バトルステップでダメージを与えていないユニットが、第2バトルステップでダメージを与える。)
あなたのスマッシュゾーンにカードが6枚以上ある場合、このカードのパワーを+3000し移動コストを[無0]にする。
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時か合成されてスクエアに置かれた時、あなたはこのカードをリリースする。


これは…
良く分からない…
強いような気もするけど…
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-04-24 20:27 | ディメンション・ゼロ

『敵陣を貫く疾風』 カード感想 その10

【バズーカを放つフェアリー】

番号:009/100
レアリティ:S
色:赤
種別:ユニット
種族:フェアリー
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無4
移動コスト:赤1無1
パワー:4500
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象のユニットを1枚まで選び、4000のダメージを与える。
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれたならば、以下のテキストが有効になる。)そうする時、かわりに7000のダメージを与える。


手札からクイックで展開して、4000火力を放ちつつ1体展開。
もしくは投げつけて、疑似5コスト8500火力。
アースブラスト・ドラゴンとか涙目ですねw
さらに共鳴で火力を上げることも可能とか。
これは強いと思います。


【トードライダー八咫烏】

番号:090/100
レアリティ:C
色:白/緑
種別:ユニット
種族:フロッグナイト/ライカンスロープ
タイミング:クイック
使用コスト:白1緑1無3
移動コスト:白1緑1無1
パワー:7500
スマッシュ:1
効果:
プランゾーン効果(このカードがプランゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。)このカードがプランゾーンからスマッシュゾーンに置かれる時、かわりにあなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置いてよい。


これも強い!
でも俺以外のライカンスロープスメンバーの評価は低そうだぞw
バニーバルカンを引きすぎるくらい引く俺だから強いと思うだけなのか…?
中盤以降に引いちゃったバルカンを、出したいけどこれ以上のスマッシュは…っていう時にプランからこいつが見えたら超嬉しいんですけど。
中盤以降ではただのデメリットになる自殺点が無くなって、さらに7500ユニットが無料召喚はオイシすぐる!
こういう「たられば」な爆発力を持つカードは大好きですw
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-04-24 10:45 | ディメンション・ゼロ

『敵陣を貫く疾風』 カード感想 その9

【エル・ドラード】

番号:063/100
レアリティ:S
色:緑
種別:ユニット
種族:ゴーレム
タイミング:クイック
使用コスト:緑2無3
移動コスト:緑1無1
パワー:5000
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+2000し以下の能力を与える。『加速(このカードは、第1バトルステップでダメージをダメージを与える。その後、第1バトルステップにダメージを与えていないユニットが、第2バトルステップでダメージを与える。)』
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれたならば、以下のテキストが有効になる。)あなたはこのカードを使用コスト[緑2]でプレイできる。


これは強…い…のか?
序盤に展開できる共鳴ユニットとしては女豹の方が強いし、加速を与える能力が無駄になってしまう。
加速を与えるコンバットとして考えるなら騎士の方が使いやすいし。
ちょっと微妙な立ち位置のカードかもしれません。
パワーが+2000されるのは魅力ですけど…。


【ダークビースト・マンティコア】

番号:019/100
レアリティ:U
色:黒
種別:ユニット
種族:キメラ
タイミング:クイック
使用コスト:黒2無2
移動コスト:黒1無1
パワー:5000
スマッシュ:1
効果:
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれたならば、以下のテキストが有効になる。)このカードがスマッシュした時、あなたはこのカードと隣接するバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト4以下の相手のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


弱くはないと思うんですが、これが入るような黒系ビートに、これを入れるスペースが無いような…?
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-04-23 13:43 | ディメンション・ゼロ

『敵陣を貫く疾風』 カード感想 その8

【マスター抜刀ブレード】

番号:008/100
レアリティ:R
色:赤
種別:ユニット
種族:ブレードマスター
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無3
移動コスト:赤1無1
パワー:4500
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚のカードを見て種族「シャドー」か種族「ブレードマスター」のユニットを2枚まで選び、自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く。残りのカードを持ち主の山札の上に好きな順番に並べて裏向きで置く。


これは強い!
プランで確認しておけば、とりあえず1体は確定、もしかしてその下もシャドーかブレードマスターなら、2体をタダで展開できてしまいます!


【フリージング・スマイル】

番号:038/100
レアリティ:U
色:青
種別:ユニット
種族:ハーピー
タイミング:クイック
使用コスト:青2無4
移動コスト:青1無2
パワー:5500
スマッシュ:2
あなたの手札が相手より3枚以上多い場合、このカードのパワーを+2000し以下の能力を得る。『[青1無1 自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く]《クイック》あなたはこのカードを持ち主の手札に加える。』
あなたの手札が相手より5枚以上多い場合、このカードの移動コストを[無0]にし以下の能力を得る。『このカードは後方のバトルスペースのスクエアに移動できない。』


シェル・ドーニーって強いよねって最近あらためて思いました。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-04-21 20:18 | ディメンション・ゼロ

『敵陣を貫く疾風』 カード感想 その7

【スターダスト・ドラゴン】

番号:TDGS-JP040
レアリティ:ウルトラレア/アルティメットレア/ホログラフィックレア
種別:シンクロ/効果モンスター
種族:ドラゴン族
レベル:8
属性:風
使用コスト:チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
ATK:2500
DEF:2000
効果:
[フィールド上のカードを破壊する効果]を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


これは強い!
サイドラ→☆3チューナーで簡単にシンクロ召喚でき、ほとんどの除去カードを無効にして復活!
これだけで勝っちゃったりとかもありそうです。
子供同士の対戦ならw

さてボケはこのへんにして、本物は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-04-18 20:52 | ディメンション・ゼロ

『敵陣を貫く疾風』 カード感想 その6

【鎧闘士エビブロンズ】

番号:086/100
レアリティ:R
色:青/白
種別:ユニット
種族:ペガサス/メタルロブスター
タイミング:クイック
使用コスト:青2白2無3
移動コスト:青1白1無1
パワー:8000
スマッシュ:1
効果:
このカードが合成されてスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにあるすべての相手のカードを持ち主の手札に加える。
プランゾーン効果(このカードがプランゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。)[バトルスペースのスクエアにある種族「ペガサス」と種族「メタルロブスター」のあなたのユニットをそれぞれ1枚選び、合成する]《クイック》あなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く。


おぉ!?
これは強い…かも?
新弾発売後もビート環境が続くなら、アリかな~。


【泥土戦鬼汚濁丸】

番号:016/100
レアリティ:C
色:黒
種別:ユニット
種族:サラマンダー
タイミング:クイック
使用コスト:黒1無1
移動コスト:無0
パワー:1000
スマッシュ:0
効果:
このカードは1ターンに1度しか移動できない。
進撃-[黒2](あなたは、このカードの移動コストを支払うにあたり、追加コストとして[黒2]を支払ってよい。そうした場合、その移動でこのカードがスクエアに置かれた時、以下の効果を誘発する。)『あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象の使用コスト6以上のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。』


最初、「以上」を「以下」と読み間違えて、衝撃を受けてしまいましたw
あ~ビックリした。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-04-17 22:11 | ディメンション・ゼロ

『敵陣を貫く疾風』 カード感想 その5

【暗黒騎士ダーク・ロングソード】

番号:018/100
レアリティ:S
色:黒
種別:ユニット
種族:パラディン
タイミング:ノーマル
使用コスト:黒2無1
移動コスト:黒1無1
パワー:4000
スマッシュ1
効果:
このカードと同じスクエアにあるすべての相手のユニットのパワーを-2000する。


これは強い!
フォッグ効かない!
4500→3000とぶつけられても、まだ生きてる!
ヘルに次ぐ強力アタッカーの登場で、これからの黒ビートに期待が持てます。

でもSレアかぁ…orz


【巨熊シザーズ】

番号:062/100
レアリティ:U
色:緑
種別:ユニット
種族:ライカンスロープ
タイミング:クイック
使用コスト:緑1無3
移動コスト:緑1無1
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:
あなたのスマッシュゾーンにあるカードの枚数1枚につき、このカードのパワーを+1000する。


俺の大好きなライカンスロープ!

でもごめんなさい。たぶん使いません。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-04-16 20:15 | ディメンション・ゼロ

『敵陣を貫く疾風』 カード感想 その4

【妖魔のデザイナー】

番号:033/100
レアリティ:R
色:青
種別:ユニット
種族:エルフ
タイミング:クイック
使用コスト:青1無2
移動コスト:青1無1
パワー:3000
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の自分のユニットを2枚選び、それぞれのユニットをもう一方のユニットがあるスクエアに、リリース/フリーズ状態を変更せずに置き換える。


詩人がいたら10エネフリーズなんでしょうか?


【ブラッディ・ドラグーン】

番号:014/100
レアリティ:C
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:赤1無1
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、2000のダメージを与える。
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれたならば、以下のテキストが有効になる。)そうする時、かわりに6000のダメージを与える。


ほほぅ。
ということは、これはきっと各色にありそうですよね。
黒は通常で2コスト以下、共鳴発動で4コスト以下を破壊とかかな?




今日は感想にすらなってないw

何故なのかは察して下さい。

[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-04-15 19:26 | ディメンション・ゼロ

うっかり

当店は基本的には古書店ですので、当然ですが、非TCGユーザーのお客様もたくさんいらっしゃいます。

小学3年生前後と思われる女の子のお客様がお買い物。

お会計は189円。

お財布から100円玉を2枚出しました。

レジを打っていたら、その子が叫びました。



「あっ!うっかり200円出しちゃった!」 



小銭を出したかったってことかな?



少しして、また同じ子がお買い物。

お会計は147円。

お財布から100円玉を2枚出しました。

レジを打っていたら、またその子が叫びました。


「またうっかり200円出しちゃった!」 


俺「細かいのあるなら、出してもらえる?」


その子は、ニッコリ微笑んで答えました。


「1円玉あるけど、200円で!」



なんやねん。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-04-15 18:06 | 雑記

千葉県松戸市にある古書店「古本生活」の店長・ふぅさんの日々の雑記。TCG大会優勝デッキレシピなど。


by furuhonseikatsu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
古本生活とは?
雑記
コミック・アニメ
遊戯王
デュエルマスターズ
バトルスピリッツ
ヴァンガード
ヴァイスシュヴァルツ
ディメンション・ゼロ

リンク

最新のトラックバック

働きマン
from ドラマ 働きマン 最新情報
エアーゴーズ推理ゲート
from 遊戯王ニュース

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧