<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【閃光の来訪者】 気になったカードたち

色々と新しい可能性の広がりを感じる弾でした。

では気になったカードを挙げてみたいと思います。

(事前情報でレビューしたものは省略)

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-07-28 12:05 | ディメンション・ゼロ

【遊戯王】 ランキングデュエル大会開催中です!

7/19からスタートしました、夏休み特別企画!

遊戯王 ランキングデュエル大会!!


おかげさまで開始5日目にして参加者60人という盛況っぷり!

あざ~す^^


定員はありませんので、まだまだ参加者募集中です!


b0080387_1659338.jpg


なんと!
コナミさん主催のスターターデッキ2008大会で配布された、幻のプロモカード
【ロードランナー】(パラレル仕様)
を参加賞として差し上げております!

これをもらうためだけでも、参加する価値がありますよ!


8/31までの対戦成績を集計しますので、まだまだ始まったばかり!

優勝者には新弾「クロスローズ・オブ・カオス」を1BOX進呈!

さらに総参加者数に応じて、2位以下にも上位賞としてパックを進呈!

参加者数が増えるほど、もらえる人数、パック数が増えていきます!

お友達誘ってみんなで参加して下さい!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-07-24 17:09 | 遊戯王

【閃光の来訪者】新カード感想 6

【鎧闘士カニアイアン】

番号:083/100
レアリティ:R
色:青/白
種別:ユニット
種族:ペガサス/メタルロブスター
タイミング:クイック
使用コスト:青1白1無1
移動コスト:青1白1
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:
このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたは自分の山札を見てベースかストラテジーを1枚選び、残りのカードをすべて裏向きでシャッフルして山札にし、選んだカードを山札の1番上にプランゾーンとして表向きで置く。


今のところこれといった有効なコンボはあるのかなぁ?
でもこれからも色々なプランゾーン効果とか出るでしょうから、可能性として記憶にとどめておくべきカードの1枚ではあると思います。


【バイオ・サーバー】

番号:067/100
レアリティ:C
色:緑
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:緑1
効果:
このカードと同じラインの敵軍エリアのスクエアに自分のユニットが置かれた時、あなたはこのカードをフリーズしてよい。そうした場合、あなたは自分の山札の1番上のカードを持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。


これといった現実的な使い道が見えません><


【影を縫うミッドナイトエッジ】

番号:071/100
レアリティ:C
色:赤/黒
種別:ユニット
種族:シャドー/ブレードマスター
タイミング:クイック
使用コスト:赤1黒1無1
移動コスト:赤1黒1
パワー:4500
スマッシュ:1
効果:
[無1 いずれかのプレイヤーの墓地にあるカードを3枚選び、ゲームから取り除く]《ノーマル》このターンの間、あなたがこのカードの移動コストを支払うまで、このカードの移動コストを[無0]にする。


墓地焼きしながら無色1移動はなかなかかと…思わなくもないですが。
なんか色々と中途半端な感じもいなめないような…。


【ジャーニー・スピリット】

番号:035/100
レアリティ:S
色:青
種別:ユニット
種族:マーフィーズノイズ
タイミング:クイック
使用コスト:青2無3
移動コスト:青1無1
パワー:6000
スマッシュ:1
効果:
このカードがスクエアに置かれた時、このターンの間、このカードがバトルスペースの外周のすべてのスクエアに置かれていたならば、あなたはデュエルに勝利する。


♪ざ ぎゃらくし~ えくすぷれす すり~ないん うぃる ていきゅ おんな じゃぁにぃ あ ねば えんでぃん じゃぁにぃ~
♪あ じゃにぃ~ とぅ ざ すたぁ~ず

周遊旅行成功でエクストラウィン☆

D-0に漢の浪漫がまた1つ増えました^^
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-07-24 16:54 | ディメンション・ゼロ

【閃光の来訪者】新カード感想 5

【トードライダー霊亀帝】

番号:090/100
レアリティ:S
色:白/緑
種別:ユニット
種族:フロッグナイト/ライカンスロープ
タイミング:クイック
使用コスト:白1緑1無1
移動コスト:白1緑1
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:
このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたは自分のスマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。


これは…!
手札に戻す何かを使って使い回すと、スマッシュがどんどん減って、しかもエネ減らない!
花束とかケルベロスとかよりタチが悪いんじゃ…?


【用心棒ラルフ】

番号:022/100
レアリティ:U
色:黒
種別:ユニット
種族:ヴァンパイア
タイミング:6000
使用コスト:黒3無3
移動コスト:黒1無2
パワー:6000
スマッシュ:2
効果:
閃光(このカードが移動して解決するまでの間、すべてのプレイヤーはカードのプレイができない。)
墓地効果(このカードが墓地にある場合、以下のテキストが有効になる。)このカード以外のあなたのユニットが敵軍エリアのスクエアから墓地に置かれた時、あなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアの対象のスクエアにフリーズ状態で置いてよい。


強いと思います。
ヘル暴走や新弾の手札コストカードを使えば、ビートダウンでも無理なく墓地に送れますよね。
ヘル速攻にこれが入るかというとそれは微妙ですけど、またちょっと違う形の黒系ビートダウンを研究してみる価値のあるカードだと思います。
閃光、隊列召喚などを駆使したデッキにはボーナスもありますよ的なカードが増えているのが今回の弾の特徴の一つですね。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-07-23 11:04 | ディメンション・ゼロ

【閃光の来訪者】新カード感想 4

新松戸祭り大盛況でありがとうございましたぁ!><

5周年大感謝セールは引き続き開催しておりますので、是非この機会にご来店下さい!



それではたまってた分いきましょう。


【時空浸食】

番号:082/100
レアリティ:S
色:黒/青
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:黒1青1無1
効果:
[あなたの手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く]あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


死者への手向けですね。
1:2交換は痛いですが、D-0はテンポアドも重要なゲームですので、これは強いと思います。
バトルタイミングなのも良い感じ。
コントロール専用ですね。


【フォト・コピー】

番号:044/100
レアリティ:C
色:白
種別:ユニット
種族:プロトタイプ
タイミング:クイック
使用コスト:白2
移動コスト:白1
パワー:1500
スマッシュ:1
効果:
閃光(このカードが移動して解決するまでの間、全てのプレイヤーはカードのプレイができない。)
このカードが敵軍エリアのスクエアから墓地に置かれた時、あなたは自分の山札を見て使用コスト4以下の白のユニットを1枚まで選んで相手に見せ、持ち主の手札に加える。残りの山札をすべて裏向きでシャッフルする。


弱いことは書いてないけど、いざデッキに入れるかどうかとなると、微妙なのかな?
これが活躍できるデッキを作れれば良いですけど…。


【異界のフェアリー】

番号:057/100
レアリティ:R
色:緑
種別:ユニット
種族:フェアリー/フォーリナー
タイミング:クイック
使用コスト:緑1無1
移動コスト:緑1
パワー:1000
スマッシュ:0
効果:
[赤2 あなたの山札の上から2枚のカードを持ち主の墓地に置く]《クイック》あなたはこのカードと隣接する前方のスクエアにある対象のユニットを1枚選び、X*1000のダメージを与える。Xはこの能力のコストとして墓地に置かれたカードの中で使用コストが1番大きいカードの使用コストと等しい値である。


能力は強いけど、スマッシュ0なのが気になるところ。
どうなのかな~?


【ブゥン・ブーン】

番号:001/100
レアリティ:U
色:赤
種別:ユニット
種族:トロール
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無1
移動コスト:赤1
パワー:1000
スマッシュ:1
効果:
閃光(このカードが移動して解決するまでの間、すべてのプレイヤーはカードのプレイができない。)
このカードが1つのターンに合計して3つ以上のスクエアに置かれた場合、そのターンの間、このカードのパワーを+3000しスマッシュを+1する。


これって4歩あるいたらどうなるんだろ?
4歩目から1歩ごとに上がる…わけはないですよね?
テキスト的に常在型なのか誘発型なのかも分かりづらい…。
裁定待ちですね。


【ブラストフェザー・エンジェル】

番号:050/100
レアリティ:S
色:白
種別:ユニット
種族:エンジェル
タイミング:クイック
使用コスト:白1無5
移動コスト:白1無2
パワー:6500
スマッシュ:1
効果:
このカードは対象にならない。
バトルスペースのスクエアにあるあなたのユニットが相手のカードの対象になった時、あなたは自分の手札にあるこのカードを相手に見せ[白1]を支払ってよい。そうした場合、あなたは自分の手札にあるこのカードを自分のユニットのない自軍エリアか中央エリアのスクエアにフリーズ状態で置く。


これはなかなかトリッキーなナイスカード!
対象にならない6500が突然飛び出てきたら、相当対処に困りそうです。


【イビルアイ・クレリック】

番号:017/100
レアリティ:C
色:黒
種別:ユニット
種族:ゴルゴン
タイミング:クイック
使用コスト:黒1無2
移動コスト:黒1無1
パワー:3000
スマッシュ:1
効果:
閃光(このカードが移動して解決するまでの間、すべてのプレイヤーはカードのプレイができない。)
進撃-[あなたの手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く](あなたは、このカードの移動コストを支払うにあたり、追加コストとして進撃のコストを支払ってよい。そうした場合、その移動でこのカードがスクエアに置かれた時、以下の効果を誘発する。)『あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト4以下のユニットを1枚まで選び、持ち主の墓地に置く。』


これって超強くないですか?
手札が全てノーマルタイミング・2コスト・4コスト以下除去になるってことですよね?


【スカーレット・シャワー】

番号:012/100
レアリティ:R
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:赤1
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、そのユニットと同じラインのスクエアにあるあなたのユニットの枚数1枚につき、4000のダメージを与える。


これは強い!
ノヴァ・コマンドとどっち入れるか迷っちゃいますね~!


【深淵竜メイルシュトローム】

番号:038/100
レアリティ:U
色:青
種別:ユニット
種族:ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:青2無6
移動コスト:青1無2
パワー:7500
スマッシュ:2
効果:
このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにあるすべてのユニットを持ち主の手札に加える。それぞれのプレイヤーはこの方法で手札に加えられた自分のユニットの枚数1枚につき、自分の手札にあるユニットを1枚まで選び、それぞれのラインのユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く。


これは…強い…のか?
やってみないと分かりません><
とりあえず海洋到達不能極とのコンボが危険な香り?


【演技する人形ナオ】

番号:019/100
レアリティ:R
色:黒
種別:ユニット
種族:ドール
タイミング:クイック
使用コスト:黒2無2
移動コスト:黒1無1
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれたならば、以下のテキストが有効になる。)このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは中央エリアか敵軍エリアのスクエアにある対象の使用コスト4以下のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


これもなかなか強いと思います!
共鳴だからノーマルタイミングだけど、ドライバーと違って手札からでも能力を使えるのが強いですね。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-07-21 17:06 | ディメンション・ゼロ

緊急告知です!!

本当に急ですみません。

明日、7/19・20の2日間、新松戸祭りが開催されます。

そして実は!

古本生活は5周年だったのです!!!

というわけで、新松戸祭りに合わせて明日から!

ありがとう5周年大感謝セールをやりまっす!


さらにさらに!

5周年を記念して、

遊戯王ランキングデュエル大会も開催します!

明日から8/31までの間、デュエルしまくってもらって、ランキングします!

優勝者には1BOX進呈!

ワォ!


急だったので粗い更新ですみません。

とにかく来てね!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-07-18 22:10 | 雑記

【閃光の来訪者】新カード感想 3

【秘められた勅命】

番号:027/100
レアリティ:U
色:黒
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:黒1無1
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-3000する。


これは強い!
と思います。
下のカードと連動だし、是非合わせて使いたいですね~。


【鮮血の誓い】

番号:028/100
レアリティ:R
色:黒
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:黒2無2
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト4以下のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
連動「秘められた勅命」(あなたの墓地に「秘められた勅命」がある場合、以下のテキストが有効になる。)そうする時、かわりに対象のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


秘められた勅命が墓地にあれば、バトルタイミングの確定除去として最軽量の4コスト!
連動してなくても4コス以下は除去できるので、早いデッキ相手でも腐らなそうですね。


【変炎獣ゲルサラマンダー】

番号:095/100
レアリティ:C
色:緑/赤
種別:ユニット
種族:アメーバ/フレイム
タイミング:クイック
使用コスト:緑1赤1
移動コスト:緑1
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:
あなたのスマッシュゾーンにあるカードが相手のスマッシュゾーンにあるカードより少ない場合、あなたはこのカードを持ち主の墓地に置く。


自分の方がスマッシュ少ないと死んじゃうので、ビートには不向きだと思うんですよね~。
かといってコントロールに入るカードでもないし…。
ゲルボの投げつけ要員とか…?
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-07-14 20:47 | ディメンション・ゼロ

ST(7/12) 優勝デッキ

優勝はまたしてもクワワコくんでしたorz

我こそはという方、是非クワワコの連覇を止めに来て下さい!


では優勝デッキの紹介です。

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-07-13 21:43 | ディメンション・ゼロ

【閃光の来訪者】新カード感想 2

【カタストロフ・ドラゴン】

番号:010/100
レアリティ:S
色:赤
種別:ユニット
種族:ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:赤3無5
移動コスト:赤1無2
パワー:7000
スマッシュ:2
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれるにあたり、あなたはバトルスペースかベーススペースのスクエアを1つ指定する。カードが指定されたスクエアに置かれる時、かわりにゲームから取り除く。
このカードがスクエアに置かれた時、指定されたスクエアにある全てのカードをゲームから取り除く。


これって…
テキスト的に、一つ目の効果が適用されたら、このカードがスクエア以外に移動しても、ずっとですよね…?
そして問題は2つ目の効果で除外されるのは、他のこのカードによって指定されたスクエアも含めるのかどうかということですが…。
それはさすがに、自身で指定したスクエアだけですよね…?

どのみち、コイツはヤバイ臭いがプンプンしてますぜ!


【ギガント・クラブ】

番号:036/100
レアリティ:C
色:青
種別:ユニット
種族:クラーケン
タイミング:クイック
使用コスト:青2無4
移動コスト:青1無2
パワー:6000
スマッシュ:2
効果:
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれたならば、以下のテキストが有効になる。)このカードがプレイされて自軍エリアのスクエアに置かれた時、あなたはこのカードを敵軍エリアの相手のユニットのある自分のユニットのない対象のスクエアにリリース状態で置く。


ルナパークよりも能動的に使いやすいですね。
スマ2点持ってるので、一気に詰めていけそうですね。


【ファイア・ドラゴン】

番号:008/100
レアリティ:R
色:赤
種別:ユニット
種族:ドラゴン/フォーリナー
タイミング:クイック
使用コスト:赤3無3
移動コスト:赤1無2
パワー:6000
スマッシュ:2
効果:
このカードが参加しているバトル開始時に、このカードと同じラインのスクエアにある全ての相手のユニットに、Xのダメージを与える。Xはこのカードのパワーと等しい値である。


これが噂の「来訪者(フォーリナー)」ですね!

その効果は…
強い!

攻撃してもされても6000火力!
ベースに乗ればさらに強い!

新弾が楽しみになって参りました~!!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-07-12 12:22 | ディメンション・ゼロ

【閃光の来訪者】新カード感想 1

【ルナ・パーク】

番号:048/100
レアリティ:R
色:白
種別:ユニット
種族:ゴーレム
タイミング:クイック
使用コスト:白2無3
移動コスト:白2
パワー:6000
スマッシュ:1
効果:
このカードと同じラインの自分のユニットのない敵軍エリアのスクエアに相手のユニットが置かれた時、あなたはこのカードをそのスクエアにリリース状態で置く。


俺はこういうカード好きです^^
下手にユニットをプレイしたら、スタックでコイツが出てきて一気に詰められてしまう、なんてこともあるかもしれませんね。


【ラッパ・ドリアード】

番号:061/100
レアリティ:U
色:緑
種別:ユニット
種族:ドリアード
タイミング:クイック
使用コスト:緑2無2
移動コスト:緑1無1
パワー:3000
スマッシュ:1
効果:
敵軍エリアのスクエアにあるこのカード以外のあなたのユニットのパワーを+2000し以下の能力を与える。『このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたは相手のエネルギーゾーンにある対象のカードを2枚まで選び、そのカードがリリース状態ならばフリーズする。そのカードは、次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。』
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれたならば、以下のテキストが有効になる。)あなたはこのカードを使用コスト[緑1無1]でプレイできる。


これまた俺の好きなカードw
閃光能力と相性が良いですね。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2008-07-11 20:13 | ディメンション・ゼロ

千葉県松戸市にある古書店「古本生活」の店長・ふぅさんの日々の雑記。TCG大会優勝デッキレシピなど。


by furuhonseikatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
古本生活とは?
雑記
コミック・アニメ
遊戯王
デュエルマスターズ
バトルスピリッツ
ヴァンガード
ヴァイスシュヴァルツ
ディメンション・ゼロ

リンク

最新のトラックバック

働きマン
from ドラマ 働きマン 最新情報
エアーゴーズ推理ゲート
from 遊戯王ニュース

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧