<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

禁じられし邂逅 新カード感想 6

【聖騎士ホーリー・ウィップ】

番号:069/105
レアリティ:U
色:白
種別:ユニット
種族:パラディン
タイミング:クイック
使用コスト:白2無2
移動コスト:白1無1
パワー:5000
スマッシュ:1
効果:
相手のエネルギーゾーンにある「エネルギーゾーン効果」を持つカードは相手のリリースフェイズにリリースしない。


パラディンってイラストがカッコイイから好きなんですよね~
パラディン集めたパラディンデッキを組んでみたいけど、なかなか戦力が揃わないですね。


【ブルー・ムーン】

番号:074/105
レアリティ:R
色:白
種別:ユニット
種族:ゴーレム
タイミング:クイック
使用コスト:白5無1
移動コスト:白1無2
パワー:8500
スマッシュ:2
(効果なし)


恵みバニラ専用カード?


【蒼冥星ネーレウスハーケン】

番号:053/105
レアリティ:C
色:青
種別:ユニット
種族:ナーガ
タイミング:クイック
使用コスト:青2無5
移動コスト:青1無2
パワー:6500
スマッシュ:2
効果:
隊列召喚-ボトムバー[青1無2](自分のベーススペースのすべてのスクエアにあなたのカードがある場合、あなたはこのカードを隊列召喚のコストで中央ラインの中央エリアのスクエアに自軍エリアであるかのようにプレイできる。)
このカードが隊列召喚でプレイされてスクエアに置かれた時、ターン終了時まで、バトルスペースのスクエアにあるすべてのあなたのユニットに以下の能力を与える。『このカードに与えられるダメージを-2000する。』


灼熱王じゃなくてセーブポイントの方が制限くらった理由が分かりましたwww
これも赤とか黒とかあるのかな~?
灼熱王デッキに新戦力加入で、新環境でも勢いは止まりそうにない…かな?
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-01-22 17:42 | ディメンション・ゼロ

禁じられし邂逅 新カード感想 5

【ブラッド・フラッグ】

番号:026/105
レアリティ:U
色:黒
種別:ユニット
種族:スケルトン
タイミング:クイック
使用コスト:黒2無2
移動コスト:黒1無1
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の墓地にある対象のベースを1枚選び、ゲームから取り除いてよい。そうした場合、あなたは相手の手札を見てカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


条件付き失恋内蔵ユニットですね。
効果はビートダウン向きなのに、条件がコントロール向きという点が気にかかります。
弱くはないけど、使い方が難しいかな?
入るデッキを選びそうですね。


【夢路の淑女シャローン】

番号:030/105
レアリティ:R
色:黒
種別:ユニット
種族:ヴァンパイア/フォーリナー
タイミング:クイック
使用コスト:黒3無2
移動コスト:黒1無1
パワー:7000
スマッシュ:1
禁呪2
効果:
相手のスマッシュゾーンにあるカードが3枚以上の場合、このカードのパワーを+2000しスマッシュを+1する。
[黒1]《バトル》ターン終了時まで、このカードと同じラインのスクエアにあるすべての相手のユニットのパワーを-500する。


禁呪2だけあって、スペックだけ見れば相当破格。
ユニット戦ならかなりの強さですね。


【ISE・エビブラック】

番号:054/105
レアリティ:S
色:青
種別:ユニット
種族:メタルロブスター
タイミング:クイック
使用コスト:青3無4
移動コスト:青1無2
パワー:7500
スマッシュ:1
効果:
このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。
このカードが「宿敵の絆」と結合している場合、このカードは以下の能力を得る。『[青1]《クイック》あなたはこのカードとこのカードと結合しているすべてのカードをゲームから取り除く。ターン終了時に、このカードをユニットのない自軍エリアのスクエアにこの効果でゲームから取り除いたすべての属性「リンク」のカードをこのカードに結合しフリーズ状態で置く。』


【宿敵の絆】

番号:063/105
レアリティ:C
色:青
種別:ストラテジー
タイミング:クイック
使用コスト:青1無1
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の自分のユニットを1枚選び、このカードを結合する。
このカードと結合しているユニットのパワーを+1000する。
このカードが結合した時、あなたはカードを1枚引く。


一度結合してしまえば、毎ターン青1でユニットをバウンスし続けるとか超強いですねw
しかも能力的に、そのバウンス効果と除去への耐性が一体になってるというのがやっかい。
ものすごく対処し辛いユニットです。
除去するには除外から墓地に戻すしかない…のか?

そしてこれの黒とか赤とかあるんですかねぇ…?
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-01-21 13:00 | ディメンション・ゼロ

禁じられし邂逅 新カード感想 4

【アブソリュートロウ・エンジェル】

番号:070/105
レアリティ:C
色:白
種別:ユニット
種族:エンジェル
タイミング:ノーマル
使用コスト:白2無3
移動コスト:白1無2
パワー:6000
スマッシュ:1
効果:
このカードは対象にならない。
このカードが相手のカードの効果で手札から墓地に置かれる時、かわりにあなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアか中央エリアのスクエアにフリーズ状態で置いてよい。
このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札を見て種族「エンジェル」のユニットを1枚まで選んで相手に見せ、持ち主の手札に加える。残りの山札をすべて裏向きでシャッフルする。


これは強い!と思います。
エアーマンじゃないかw
自身の効果で置いた時も、メイルシュトロームの効果で出た時にも効果が誘発してエンジェルを連れてこれる。
自身がエンジェルなので、同じカードをまた連れてくれば連鎖していきますね。
相手が緑だったら、↓のエンジェルを連れてくるのもなかなかの嫌がらせ。


【パーフェクトオーダー・エンジェル】

番号:073/105
レアリティ:S
色:白
種別:ユニット
種族:エンジェル
タイミング:クイック
使用コスト:白2無4
移動コスト:白1無2
パワー:6500
スマッシュ:1
効果:
このカードは対象にならない。
エネルギーゾーンにあるあなたのカードが相手のカードの対象になった時、あなたは自分の手札にあるこのカードを相手に見せ[白1]を支払ってよい。そうした場合、あなたは自分の手札にあるこのカードを自分のユニットのない自軍エリアか中央エリアのスクエアにフリーズ状態で置き、ターン終了時まで、このカードは以下の能力を得る。『エネルギーゾーンにあるカードは対象にならない。』


緑以外にはあまり役に立たないですが、↑のアブソリュートロウで連れて来れるので、そんなにたくさん積む必要もないですね。
エネを対象に取るカードがメタゲームに多ければ、1~2枚挿す感じでしょうか?


【機神兵フドウ】

番号:003/105
レアリティ:U
色:赤
種別:ユニット
種族:イフリート
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無2
移動コスト:赤1無1
パワー:3000
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚のカードを見て使用コスト3以下のベースを1枚まで選び、ベースのない持ち主のベーススペースのスクエアにリリース状態で置く。残りの山札をすべて裏向きでシャッフルする。


そうしてベースを置くことで機能するコンボができて、それがデッキコンセプトとして成立するようであるならば、活躍できそうではあるのですが。
今分かっているカードだけだと、微妙かな~


【サンダークラップ・ガール】

番号:004/105
レアリティ:S
色:赤
種別:ユニット
種族:ハーピー
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無2
移動コスト:赤1無1
パワー:3000
スマッシュ:1
効果:
あなたは、このカードをプレイするコストを支払うにあたり、追加として自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いてよい。このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、このカードの追加コストを支払っていたならば、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、6000ダメージを与える。そうする時、このカードの追加コストで墓地に置いたカードがベースならば、かわりに9000のダメージを与える。


ステルス再録でいいんじゃないかとか言ってみるw
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-01-17 14:37 | ディメンション・ゼロ

禁じられし邂逅 新カード感想 3

【ほとばしる泉シンプイ】

番号:010/105
レアリティ:C
色:赤
種別:ユニット
種族:コロボックル
タイミング:クイック
使用コスト:赤3無3
移動コスト:赤1無1
パワー:6000
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは相手の墓地にある対象のカードを3枚まで選び、ゲームから取り除く。
相手の墓地にあるカードが5枚以下の場合、このカードのパワーを+2000しスマッシュを+1する。


クイックで墓地を3枚除外できるというのはなかなか強い効果だと思います。
コストが重いので、コロボックルにこういうカードを積む必要が出てくる環境になったら、出番ですね。


【強襲戦鬼炸裂丸】

番号:001/105
レアリティ:R
色:赤
種別:ユニット
種族:サラマンダー
タイミング:ノーマル
使用コスト:赤2
移動コスト:赤1
パワー:3000
スマッシュ:1
効果:
このカードがスクエアから墓地に置かれた時、このカードがあったスクエアと隣接するスクエアにある対象のベースを1枚まで選び、持ち主の墓地に置く。


死んだら爆破工作ということですね。
「団結」というテキストがついてるバニラと等価扱いなので、ちょっとお得なオマケが付いてるなぁ程度に評価するべきでしょう。
注目すべきはコストとスペック。
このラインのユニットの選択肢が増えたということです。
種族がサラマンダーなことも要チェック。


【歌う花園のキャッツポー】

番号:090/105
レアリティ:U
色:緑
種別:ユニット
種族:エルフ/フォーリナー
タイミング:クイック
使用コスト:緑2無2
移動コスト:緑1無1
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:
このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたは自分のエネルギーゾーンにある対象のカードを4枚まで選び、リリースする。
[緑1無1]《クイック》ターン終了時まで、このカードのパワーを+1000し以下の能力を得る。『加速(このカードは、第1バトルステップでダメージを与える。その後、第1バトルステップにダメージを与えていないユニットが、第2バトルステップでダメージを与える。)』


このカードだけを見れば強いんですけど、緑のレギュラー陣が強すぎて、割り込む余地がなさそうな感じですね~。
合成してエネ回復とか面白そうです。


【新生獣D・ダームスタチオン】

番号:091/105
レアリティ:S
色:緑
種別:ユニット
種族:ガーゴイル
タイミング:クイック
使用コスト:緑1無4
移動コスト:緑1無1
パワー:4500
スマッシュ:1
効果:
補給(あなたがこのカードをプレイするコストを支払うにあたり、その使用コストに必要な無色エネルギーを、あなたのベーススペースのスクエアにあるベースの枚数1枚につき-1する。)
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+2000し以下の能力を与える。加速(このカードは、第1バトルステップでダメージを与える。その後、第1バトルステップにダメージを与えていないユニットが、第2バトルステップでダメージを与える。)』


これは強い!
個人的にはエルドラードの上位と思います。
補給で2コスくらい軽減してあげられれば、かなり頼れるコンバットになりそう。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-01-15 15:33 | ディメンション・ゼロ

禁じられし邂逅 新カード感想 2

【レディ・ソロウ】

番号:034/105
レアリティ:C
色:黒
種別:ユニット
種族:サキュバス
タイミング:クイック
使用コスト:黒1無6
移動コスト:黒1無2
パワー:6000
スマッシュ:2
効果:
補給(あなたがこのカードをプレイするコストを支払うにあたり、その使用コストに必要な無色エネルギーを、あなたのベーススペースのスクエアにあるベースの枚数1枚につき-1する。)
テキストのないあなたのユニットが攻撃された時、ターン終了時まで、そのユニットと同じスクエアにある相手のユニットのパワーを-3000する。


もっと使いやすいバニラが増えたら、バニラは可能性のあるデッキだと思うんですよね。
黒系バニラデッキが戦えるようなら、このカードは当然選択肢に入ってくるカードだと思います。


【降魔拳士シュナイダー】

番号:031/105
レアリティ:S
色:黒
種別:ユニット
種族:ヴァンパイア
タイミング:クイック
使用コスト:黒3無3
移動コスト:黒1無2
パワー:6000
スマッシュ:2
効果:
バトルスペースのスクエアに「冥府の餓狼スカーフェイス」がある場合、ゲームから取り除かれているあなたのユニットの枚数3枚につき、このカードのパワーを+500する。
墓地効果(このカードが墓地にある場合、以下のテキストが有効になる。)[あなたの墓地にある黒のユニットを3枚選び、ゲームから取り除く]《ノーマル》あなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアの対象のスクエアにフリーズ状態で置く。


ノーマルタイミングとはいえ、手札を使わず0エネで6000・2スマが展開できるのは強いですね!
スカーフェイスの方の効果も気になるところです。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-01-11 15:40 | ディメンション・ゼロ

禁じられし邂逅 新カード感想 1

新カード公開が始まりました!
簡単に第一印象を書いていきたいと思います!


【オーシャンボーイ】

番号:044/105
レアリティ:U
色:青
種別:ユニット
種族:ケルピー
タイミング:クイック
使用コスト:青1無1
移動コスト:青1
パワー:1000
スマッシュ:1
効果:
このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象の使用コスト2以下のユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。


弱くはないけど…
3コストをどうにかしたいですよね!
これの3~4コスト版もあったら強いかな?


【ダークサイド・ソウル】

番号:060/105
レアリティ:R
色:青
種別:ストラテジー
タイミング:クイック
使用コスト:青1
禁呪1
効果:
あなたのエネルギーゾーンに青のカードがない場合、あなたはこのカードをプレイできない。
あなたはカードを1枚引き、自分の山札の1番上のカードをプランゾーンとして表向きにし、相手のプランゾーンにあるカードを1枚選び、裏向きにする。
プランゾーン効果(このカードがプランゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。)あなたはこのカードを使用コスト[無0]でプレイできる。


バードマン・ソウルが調整されて帰ってきました!
今は大樹悪戯でスカラベをエネに置きやすいし、それほどのデメリットでもないかも?
1ターン目からプランする時代が帰ってくる!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-01-09 13:14 | ディメンション・ゼロ

あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

さて、古本生活は元旦から営業!

しかも!

本日~1/12まで、

「新春お年玉セール!」でございます!

コミックまとめてお買い得!
2冊で50円引き!
3冊で100円引き!
5冊で200円引き!
10冊で500円引き!

ゲームソフト全品10%OFF!

DVD、CD全品30%OFF!

シングルカードお買上、スタンプ3倍!

文庫本(ライトノベル除く)まとめてお買い得!
2冊で10%OFF!
3冊で20%OFF!
5冊で30%OFF!
10冊で50%OFF!

是非お立ち寄り下さい!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-01-01 14:51 | 雑記

千葉県松戸市にある古書店「古本生活」の店長・ふぅさんの日々の雑記。TCG大会優勝デッキレシピなど。


by furuhonseikatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
古本生活とは?
雑記
コミック・アニメ
遊戯王
デュエルマスターズ
バトルスピリッツ
ヴァンガード
ヴァイスシュヴァルツ
ディメンション・ゼロ

リンク

最新のトラックバック

働きマン
from ドラマ 働きマン 最新情報
エアーゴーズ推理ゲート
from 遊戯王ニュース

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧