<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

D-0新弾「王を超える力」予約キャンペーン!

エキスパンション名からして期待が高まらざるを得ない新弾、「王を超える力」のPRカードキャンペーンが発表されました!

もちろん古本生活で予約購入された方にはこのPRカードをプレゼントしますよ!

■PRカードその1
(BOX封入PRカード)
1BOXに1枚、PRカード『融解戦鬼灼熱王』(イラストパラレル/イラスト:ムラナコ)を封入!(初回生産分のみ)

■PRカードその2
3BOX予約につき1枚、PRカード『変炎獣ゲルトロール』(イラストパラレル/イラスト:toma)をプレゼント!



3BOX予約購入すると灼熱王×3、ゲルトロール×1のイラストパラレルが手に入るというビックリなキャンペーンです!

どちらも先日行われたウインターGP上位者の使用率がパネェってかトップメタデッキ2種の必須カードですよ!

これはもう是非3BOX予約購入していただきたいですね。

発売予定日は4/25(店頭販売開始は4/24予定)です!

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-02-23 12:51 | ディメンション・ゼロ

コメント返信

コメントへの返信は記事として書いてしまおうと思いました。


>タンバさん

CKさんの動画なら、随分前に見ました。
動画の内容については一応ノーコメントということで^^


>ベナさん

俺に聞くより、
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP291JP303&aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=代償ガジェ
こちらから探した方が良いデッキが見つかると思います^^


>名無しさん

ヴィーナスライダーは弱いので知らなくていいと思いますw
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-02-22 21:25 | 雑記

【遊戯王】 2009年3月改訂の禁止・制限カード

情報が出ましたね。

変更があったものだけ書き出してみます。
( )内は2/28までの禁止・制限です。


◆新禁止

なし

◆新制限 

・カオス・ソーサラー(禁止)
・剣闘獣ベストロウリィ(無制限)
・ゴヨウ・ガーディアン(無制限)
・ゾンビキャリア(無制限)
・ダーク・アームド・ドラゴン(準制限)
・氷結界の龍 ブリューナク(無制限)
・馬頭鬼(無制限)
・緊急テレポート(無制限)
・生還の宝札(準制限)
・増援(無制限)

◆新準制限

・ゴブリンゾンビ(無制限)
・D-HERO ディアボリックガイ(無制限)
・風帝ライザー(制限)
・森の番人グリーン・バブーン(制限)
・デステニー・ドロー(無制限)
・封印の黄金櫃(制限)
・闇の誘惑(無制限)
・血の代償(制限)
・マインドクラッシュ(制限)

◆制限解除

・暗黒のマンティコア(準制限)
・ドル・ドラ(制限)
・ファントム・オブ・カオス(準制限)
・月の書(準制限)
・抹殺の使徒(準制限)


個人的にはソーサラー復帰、黄金櫃準制限、月の書制限解除あたりが嬉しいですね。

さて、これで環境はどう変わるのでしょうかっ!?
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-02-18 16:02 | 遊戯王

【バトスピ】 流星ミカファール 【デッキ】

タンバさんのコメントへの返信も兼ねて、ネクサス並べてワンキルするタイプのミカファールデッキを紹介したいと思います。

ビートダウンへの耐性はかなり低くなり、引きに依存するようになってしまいましたが、その代わり回った時のワンキル成功率は高いです。

空気を読んでミカデッキネタは自重していましたが、黄色ガンメタの青が収録される第3弾の発売も近いことだし、そろそろ解禁ですかね。

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-02-12 19:55 | バトルスピリッツ

メタって何だろう?

今D-0のメタって、何だろう?

古本生活のことしか知らなくて、しかも古本生活勢は何か偏ってるから、よく分かんないんすよね~w

というわけで、流行ってそうなデッキを予想してみますので、間違ってたり、こんなのも流行ってますよ~とかあったらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m


◆黒青赤融解カンノン◆

たぶんトップメタ?
黒を濃くしてハーブスとラスト、ナイトメアソルジャーや貴婦人の微笑などを投入して、対ビートにも対同系にも耐性を持たせようとしつつ、カンノンでのワンキルも視野に入れているデッキ。
とにかく融解がブッ飛んだカードパワーを持っていますからね~。
相性抜群のフィニッシャー、カンノンを手に入れたことにより、トップメタの座は盤石に思えます。


◆赤緑ラッパ(赤緑ビート)◆

厳しい制限改訂を受けたものの、根強い人気で使用者は多いかと。
このデッキタイプは人によって構成が変わりそうですね。
ラッパが入らないタイプってのもあるんじゃないかな?


◆刀匠ビート◆

新弾の【刀匠の穴蔵】【妖魔の薬剤師】のコンボを軸に組まれたデッキ。
流行ってるらしいという噂を聞きました。
自分でも考えてみたけど、融解、ラッパに勝てるビジョンが見えないんですが^^;
やっぱり白も入れてパルチザン入った方が強いのかな?
赤緑or白緑or赤白緑…どうなんでしょう?
強いレシピあったら誰か教えて下さい><


◆融解メタの白系◆

融解デッキの致命的な弱点、それは電脳神の聖地を2~3枚張られたら終わりということ。
マジョリティが制限されたため、なかなか厳しいですが、研究する価値はあると思います。
アウト一辺倒ではなく、殴って勝てるデッキにしなければならないというのがなかなか難しいですね。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-02-09 16:54 | ディメンション・ゼロ

【バトスピ】 力奪う凱旋門

ミカファールの強力なメタになりうるカードの情報が公開されましたね。

【力奪う凱旋門】
青 ネクサス 3(-2)
(0)Lv1
(2)Lv2
Lv1・Lv2
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
Lv2
相手はコストを支払わなければ、マジックの効果を使用できない。


「ミカファールは使わせませんよ」というのを具体的なテキストで書いてみた、的な?w

ところが実はミカ側にこいつが入れば、鏡の回廊と螺旋の塔を並べる必要がなくなるという罠w
しかも同系メタにもなりますね。

他にもミカをメタる青のカード情報はいくつか公開されていますが、まぁ実際は全部のカードを見てみないことには何とも言えないところ。

青はミカファールを止められるのかっ!?
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-02-06 17:26 | バトルスピリッツ

心新たに。

まったく更新してないので、公式サイトのユーザーサイト一覧の位置が随分下がっただろうなぁ…
と思って見てみたら、上がってるし^^;

なんかとっても申し訳ない気持ちになったので、心新たに更新頑張ろうと思いました!

いつまで続くかな…?←


とりまデッキでも晒しますか!

続きを読む
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-02-02 16:24 | ディメンション・ゼロ

千葉県松戸市にある古書店「古本生活」の店長・ふぅさんの日々の雑記。TCG大会優勝デッキレシピなど。


by furuhonseikatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
古本生活とは?
雑記
コミック・アニメ
遊戯王
デュエルマスターズ
バトルスピリッツ
ヴァンガード
ヴァイスシュヴァルツ
ディメンション・ゼロ

リンク

最新のトラックバック

働きマン
from ドラマ 働きマン 最新情報
エアーゴーズ推理ゲート
from 遊戯王ニュース

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧