<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

三日坊主

今月前半は更新頑張ったけど、後半また停滞しちゃいましたw

いわゆるドラクエ休暇ってやつですね


新弾が発売され、みなさん様々なデッキを試していることと思います。

前環境を席巻していた融解戦鬼灼熱王が制限、危険視されていた無限ループコンボのキーカード妖精竜マンゴスティンも制限。

グッジョブな制限改訂でしたね。


通常の構築とは別に、明日から始まる天野杯も注目です。

何ロードで組もっかな~
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-07-31 11:10 | 雑記

IV-4「天魔降臨」先行公開カードその4

【禁断の地の果実】

番号:094/100
レアリティ:S
色:緑
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:緑1
効果:
[緑1 このカードを廃棄する]《クイック》あなたは自分のエネルギーゾーンにある対象のカードを3枚まで選び、リリースする。


ベース版小力!
これは灼熱王デッキに入りそうですね。
小力と違って配置に1コスト、効果起動に1コストで、エネ回復効率は悪いですが、置いておけるベースであるというところがポイントですね。


【大巨人ダイダラ】

番号:091/100
レアリティ:U
色:緑
種別:ユニット
種族:ジャイアント
タイミング:クイック
使用コスト:緑3無3
移動コスト:緑1無2
パワー:5000
スマッシュ:2
効果:
補給(あなたがこのカードをプレイするコストを支払うにあたり、その使用コストに必要な無色エネルギーを、あなたのベーススペースのスクエアにあるベースの枚数1枚につき-1する。)
このカードがスクエアから墓地に置かれた時、相手は自分のエネルギーゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


補給すれば最小3コストなので、クレーターと同等というわけにはいかないですね。
パワーが5000でスマッシュ2点と、クレーターよりスペックは高いものの、このテのユニットは配置して進軍させるという使い方はちょっと微妙。
うまくループさせる手段があればよいですけど。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-07-12 15:12 | ディメンション・ゼロ

IV-4「天魔降臨」先行公開カードその3

白の新カードです。

【大増産ライン】

番号:076/100
レアリティ:R
色:白
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:白1無1
効果:
このカードがスクエア以外からスクエアに置かれるにあたり、あなたは種族を1つ指定する。
あなたが指定された種族のユニットをプレイするコストを支払うにあたり、その使用コストに必要な無色エネルギーを-1する。


呼声ベース…?
素直に呼声や補給持ちユニットを使う方が効率良さそうですが…
種族を統一することにものすごい意味のあるデッキタイプが誕生するならば、使うかも?


【凍てつく弓ルプシク】

番号:066/100
レアリティ:U
色:白
種別:ユニット
種族:コロボックル
タイミング:クイック
使用コスト:白2無2
移動コスト:白2
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:
ゲームから取り除かれている白のあなたのユニットの枚数2枚につき、このカードのパワーを+500する。
[あなたの墓地にある白のユニットを4枚選び、ゲームから取り除く]《ノーマル》あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、そのユニットのパワーがこのカードのパワー以上ならば、持ち主の墓地に置く。この能力は1ターンに1度しか使用できない。


コストを支払った時点で最低でもパワー5000になるので、それ以上を除去ということですね。
ノーマルタイミングとはいえ、白には貴重な除去能力なので、覚えておきたいカードです。
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-07-10 16:49 | ディメンション・ゼロ

IV-4「天魔降臨」先行公開カードその2

実は最初の公開分が抜けてますが、気にしない方向でw


【バーミリオン・ハンター】

番号:009/100
レアリティ:S
色:赤
種別:ユニット
種族:ハーピー
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2
移動コスト:赤1無1
パワー:4500
スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚まで選び、X*3000のダメージを与える。Xはあなたのベーススペースのスクエアにある赤のベースの枚数と等しい値である。


つ、強い!
赤プラントで使えばそうとう活躍してくれそうです!

というか、このシリーズはやはり各色に…?


【機神兵ハイラ】

番号:008/100
レアリティ:U
色:赤
種別:ユニット
種族:イフリート
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2
移動コスト:赤1無1
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:
急襲1(あなたは、このカードの移動コストを支払うにあたり、その移動コストを支払うかわりに、あなたのベーススペースのスクエアにあるリリース状態のベースを1枚選び、フリーズしてよい。)
このカードと同じラインのスクエアにあなたのベースがある場合、このカードのパワーを+1000しスマッシュを+1する。


急襲付きバサラ!
ゲリラ屋デッキに新戦力登場ですね。

でも正直言って、スキを突いてサドンデス、みたいなデッキは遊戯王でお腹一杯なので、あんまり好きじゃないんですよね~
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-07-09 11:52 | ディメンション・ゼロ

IV-4「天魔降臨」先行公開カードその1

天野喜孝先生のイラストをフィーチャーしたD-0新弾「天魔降臨」の新カード先行公開が始まりました!

【醸造商人プラヴァ・ビル】

番号:051/100
レアリティ:R
色:青
種別:ユニット
種族:バードマン
タイミング:クイック
使用コスト:青2無3
移動コスト:青1無2
パワー:5500
スマッシュ:1
効果:
補給(あなたがこのカードをプレイするコストを支払うにあたり、その使用コストに必要な無色エネルギーを、あなたのベーススペースのスクエアにあるベースの枚数1枚につき-1する。)
急襲2(あなたは、このカードの移動コストを支払うにあたり、その移動コストを支払うかわりに、あなたのベーススペースのスクエアにあるリリース状態のベースを2枚選び、フリーズしてよい。)
このカードがスクエアに置かれた時、あなたの手札が相手の手札より少ないならば、あなたはカードを1枚引く。
あなたの手札が相手の手札以上の場合、このカードのパワーを+2000し、スマッシュを+1する。


これは強いですね~
ハンドアドが負けてる時はドローできて、勝ってる時はパワーとスマッシュがプラスされるってのはなかなか効率の良い強さです。
5コスト補給、急襲2付きのユニットの使いやすさは、前の弾で証明されてますし。
ドロー能力を持つ優秀なユニットが追加されると、その分ストラテジーのドローソースを減らせるので、デッキ構築に幅が出ます。
それが新たな可能性をもたらしてくれることもあるので、このカードは3枚集めておきたいですね。


【香魔マナカ】

番号:041/100
レアリティ:C
色:青
種別:ユニット
種族:スカイロード
タイミング:クイック
使用コスト:青1
移動コスト:青1
パワー:3000
スマッシュ:0
効果:
あなたのターン終了時に、あなたはバトルスペースのスクエアにあるこのカードを持ち主の手札に加える。


これからはパウダースノーが6枚入れられる!
クワワコに朗報ですねw
俺にも朗報ですが。
しかも天野画とかもう使うっきゃないですよこれは。

気になるのは種族。
コメントを読むと、
> 各色に登場する天野氏のカードは、全てが新種族を持っている。
> わざわざ新たな種族を用意したことにどのような意味があるのか、
> それは他のカードの内容が分かり次第明らかになってくるだろう。
とのこと。

めっちゃ気になる気になる~!!!><


限定構築大会「天野杯」に向けてのモチベーションも高まってきましたよ!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-07-08 12:34 | ディメンション・ゼロ

【バトスピ】 緑タッチ紫白ビートダウン

今月から全国大会に繋がる店舗予選、コアリーグ予選が開催されます!

古本生活での今月のコアリーグ予選は7/12(日)am11:00~開催!

バトルスピリッツも悪いカードが制限されて、環境も健康になり、盛り上がっております!


ということで、今日は、このまま使ってももちろん勝てるし、バトスピの基本を覚える練習デッキ、対ビートの練習をするスパーリングデッキなどとして使える、テンプレ的なビートダウンデッキを紹介したいと思います。

以前紹介したノーレアビートの今の形ってだけですけどw

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-07-06 13:28 | バトルスピリッツ

無念。

日本選手権、古本生活勢は一人も決勝に残れませんでした…。

無念だけどしょうがない。

悔しさは個々人が感じていることだろうから、俺が語るべきことではないですね。



とりあえず「プロ賞金制TCG」ということには一区切りですが、ディメンションゼロが最高に面白いTCGであることには何ら変わりありません!

かえって、「プロ」「アマ」という垣根が無くなって、今まで以上に楽しくなるとも言えます!



古本生活は今まで以上にディメンションゼロを応援していきますし、これから初めてみようかな?というプレーヤーをお待ちしています!

基本ルールのティーチングからプレイング指導、仲間達との交流など、「楽しくディメンションゼロで遊べる環境」を作ることに努力していきたいと思います。


毎週土曜日のディメンションゼロ定例会は、これからも変わらず運営していきますので、ディメンションゼロに興味のある方は、是非一度遊びに来てみてくださいね^^
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-07-05 15:34 | ディメンション・ゼロ

【DM】 KYでサーセンw

今日はDM公認大会デュエルロードNEX(オープン)でした。

参加者9名という中途半端な人数だったので、アマテラス欲しいしたまには俺も参加すっか~っていう軽いノリで参加。


使用デッキ:ロマネサインHDM


1回戦@アマテラスキリコ

ナス→ジェニー→サインロマネ→バジュラ進化。
まぁそりゃ勝ちますって。

勝ち


2回戦@火系のビートダウン?

ビート相手にHDM揃ったら負けないっすね。

勝ち


3回戦@水闇デーモンコマンド?

ナスとロマネでビートして勝ったw

勝ち


決勝戦@シノビドルゲ

「店長自重して下さいよ~」
「俺だってアマテラス欲しいんだっ!」

ブンブンして勝ちましたサーセンwww

勝ち


念願のアマテラスげっと~

使用デッキレシピは↓

デッキを見る
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-07-04 12:49 | デュエルマスターズ

社交場悪戯ンデス

未完成のデッキだけど、もう明日日本選手権だし、今月新弾発売だし、まいっかってノリで投下。

3×グレネード・シューター
3×悪戯するフェアリー
3×大巨人ゴッドファーザーJr.
3×スキップするフェアリー

3×融解戦鬼灼熱王
3×鬼哭神機サラスヴァーテイン
3×カタストロフ・ドラゴン

3×大巨人ウートガルザ・ロキ
3×大巨人マーズ・イーター

1×枯れ果てた大樹

3×火焔車
3×妖精の社交場
3×再誕する迷宮

3×ジュニアの悪戯



灼熱王とJr.による0エネ防御、ロキ→サラスヴァーテインで1:2交換したりなどで、ビートダウンとも戦えます。

コントロールデッキはランデスブンブンすれば勝てると思う!


でも出されちゃった灼熱王の対処が困難なので、どっかスペース見つけてでたらめフェアリーを投入したいところ…
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-07-03 11:21 | ディメンション・ゼロ

いよいよ本番!

豚インフルで延期になった日本選手権がいよいよ開催されます。

古本生活勢は今回5名参加予定です。

みんな頑張れ~!
[PR]
by furuhonseikatsu | 2009-07-02 13:10 | ディメンション・ゼロ

千葉県松戸市にある古書店「古本生活」の店長・ふぅさんの日々の雑記。TCG大会優勝デッキレシピなど。


by furuhonseikatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
古本生活とは?
雑記
コミック・アニメ
遊戯王
デュエルマスターズ
バトルスピリッツ
ヴァンガード
ヴァイスシュヴァルツ
ディメンション・ゼロ

リンク

最新のトラックバック

働きマン
from ドラマ 働きマン 最新情報
エアーゴーズ推理ゲート
from 遊戯王ニュース

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧